FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、順応して調教を開始!

2022-02-22 08:12:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2022年02月22日キングアブドゥルアザーズ競馬場在厩
---
昨日(月)は競馬場のダートコースでゆっくり1周半乗った後、ダートコースでハロン17秒程度で半周乗りました。林調教師は「おととい(日)ダートコースの調教中、少しうるさいところをみせていましたが、昨日(月)はおとなしく調教をこなしていました。環境にだいぶ慣れてきたようで、落ち着きがでてきて、飼い葉を食べるようになり、トモの張りが良くなってきました。本日(火)はダートコースで軽めに乗った後、芝コースで感触を確かめる予定です。最終追い切りは明日(水)に行います。引き続き右前脚の蹄は問題ありません。現在の馬体重は500kgです」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

そうか、もう週末がレースですもんね。
早いものでこちらに来て慣らしたかと思いきや本日がダートから芝コースで感触を確かめて明日は最終追い切りだそうです。

公式Twitterに、飛行機輸送後の現地入りする各馬が紹介されていますね。

ソングラインも出てきます。
頭に冠?みたいのがついてますが「なに?ココどこ?」みたいな感じです。
助手の方が落ち着かせる為ポンポンと肩を叩き、当初は入れ込んでいたようですがだいぶ落ち着いてきたみたいですね。

↓キングアブドゥルアザーズ競馬場入り





長旅から、様子見そしてもう最終追い切りとあっという間。
おそらくルメール騎手がそろそろ到着するので明日の最終はルメール騎手かと思います。

芝もですし、サウジの水が合うか。
ソングラインの場合、相手もレースもですが何より自分との戦いです。

とにかく気持ちよく走れるように。

周りに適合できればと思います。
ココで好走するようだと今後の選択肢もグッと増えますし、楽しみしかありません。

とにかく、無事にと思う気持ちとこの馬の最高ポテンシャルを見てみたい気持ち。

応援しています📣




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソングライン、サウジアラビ... | トップ | ソングライン、ルメール騎手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事