FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、サウジ🇸🇦輸送は無事クリア

2023-02-21 08:39:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2023年02月16日 美浦TC在厩
---
本日(木)午後に成田空港に向けて出発し、無事到着しました。本日(木)19時29分にサウジアラビアのキングハーリド空港に向けて成田空港から出国しています。

2023年02月17日 その他 ✈️
---
本日(金)日本時間9時50分にサウジアラビアのキングハーリド空港に到着しました。到着の馬体チェックで、本馬は大きな体調の変化はないとの報告を受けています。この後、馬運車でキングアブドゥルアジーズ競馬場に向かいます。

2023年02月18日 その他🚚
---
昨日(金)午前中にキングアブドゥルアジーズ競馬場に到着しました。担当者は「無事に輸送をクリアしてくれました。昨年とは違い、到着後もイレ込みはなく落ち着いており、飼い葉喰いも良好です。昨年とは違い馬体減りを心配することなく、進めていけそうです。右前脚の球節部も問題ありません。レースに向けて状態を上げていきます」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

今年は検疫厩舎も美浦でしたし(キムテツ調教師いわく、離れてる距離は100mくらい)
そのまま成田空港なので昨年の関空よりはだいぶ楽でしたね。

一方で、何故か飛行機が凄いゆっくりで…多分14時間以上かかったと思います。

私、昨夏に羽田からNYに行きましたがそれよりも長い直行便でソングラインだけでなくジオグリフなど他の馬たちにもストレスだっただろうなぁと思います。

ただ、ソングライン自身は昨年より好調なようで、喉の件もあるので何とも言えませんが状態に不安はなさそう。

今まさに馬場を確かめ調教してますが、もはや海外競馬は慣れっこですね。
このまま無事に。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福永祐一騎手✨ | トップ | ソングライン、サウジ🇸🇦到着後は健康バリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事