暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

別府ぶらり♪

2013-06-20 19:37:25 | Weblog
今日は平日休みで、雨の中でしたが友だちと別府へ



目的地は、火売(何て読むかわからなかったw)の“カフェまほろば”



有機野菜やお米に拘ったヘルシーランチのお店












私が、食べたのは“からふるロコモコ”ランチ














見えてませんが、かなりボリュームのあるハンバーグが隠れてます



カボチャが甘くてホクホクでした

















友だちが食べた豚カツは、おろしポン酢がかかってて、サッパリしてたみたいです



サラダもたっぷりで、野菜へのこだわりがわかります














で、デザート3品と紅茶



これだけ揃って、980円は嬉しい料金です



どのメニューも気になったのですが、来月15日で閉店するそうです




お腹いっぱいになり、友だちの提案で“ひょうたん温泉”へ



初めて足湯に浸かりました























雨の中、傘を差して浸かるのは、私たちだけで貸切でした



冷え性の私は、芯から温まり感動



ここの足湯、無料が有り難い






途中大雨にも降られ、天気には恵まれなかったけど、ランチと足湯は最高でした




別府、美味しいお店や、素敵な隠れ家がいっぱいありますよね



是非また行きたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火売 (jun-ya)
2013-06-20 20:23:49
いいなぁ~
平日、の別府デート!!うらやましす(ハート)

因みに、火売(ホノメ)と読みます!?

今度は、私と混浴してください(苦笑)
返信する
Unknown (bblikeoyaji)
2013-06-20 20:25:19
料理やデザートよりも.....

キレイなおみ足に釘付け♡

さすが永遠の27歳....
返信する
Unknown (らぶ)
2013-06-20 21:33:13
楽しめてよかったですね(^_^)

おいしいものと温泉(足湯だけですけどね(笑))

「たまには別府」いいですよね(^○^)
返信する
jun-yaさん♪ (さゆ☆)
2013-06-21 20:10:49
平日に休める、お出かけできるって幸せです♪

別府、ほんとに行きたいお店がいっぱいです!!

以前、何度かランチしましたが、はずれがない★

こ、混浴!!w無理無理~~~
返信する
bblikeoyajiさん♪ (さゆ☆)
2013-06-21 20:13:07
いやいや、そこ気にするとこじゃないですw

っていうか、この画像だと単なる大根足じゃないですか~~w


永遠の27歳・・・実年齢49歳(泣)
返信する
らぶさん♪ (さゆ☆)
2013-06-21 20:15:45
近いけど、意外に行かない、知らない別府。

子供の頃、子ども会で杉の井パレスに行ってた記憶が・・・

たまには、いやちょくちょく訪れたいです!

泊まれたら、どんなに幸せか★
返信する
Unknown (かっちん)
2013-06-21 22:22:12
雨降れども。。

楽しみ方は色々ですね^^

お疲れさまでした。
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2013-06-22 20:06:26
そうなんです!!

多少の雨では、めげませんでしたw

女性2人、お喋りは尽きず・・・

楽しい休日でした★
返信する

コメントを投稿