風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3387)今日までそして明日から-2020-

2020年08月03日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 昨日、地元一般紙の社会面に有名グループの女性ボーカルの結婚が囲み記事で載っていました。「へぇ」と読んでいくと、この結婚記事に続いて、俳優夫婦の離婚記事が載っていました。この結婚・離婚記事が上下に並んでいたのは偶然なのでしょうか?それとも紙面編集者のセンス?



 本日は8月3日、当店がこの日を「今日までそして明日から」として7周年経ちました。昨年の8月3日は奉公先が変わって1ヶ月しか経っておらず、「反省」という地層の積み重ねによる学習を生かそうと考えていたようです。そこでの奉公で、1年前に考えていたハンドル捌きができたか?と聞かれれば、自分では及第点を与えたいと思っています。

 そんな自画自賛の1年間、世の中は予想だにしなかった新コロに翻弄され、他にも様々な出来事がありそして現在進行中ですが、個人的にも様々な喜怒哀楽がありました。そう考えた我が脳裏に浮かんだのは「喜びも悲しみも幾年月」でした。灯台守の暮らしを描いた映画は一度観ただけで内容は朧気ですし、若山彰氏の歌う同名の主題歌は歌いだししかわかりませんが、この1年の我が身の形容に合うなと思った次第です。


(厚い雲の下の犬吠埼灯台 -銚子市犬吠埼 2020/06/14-)

 「今日までそして明日から」も今日から8周目になります。喜び・悲しみを感じながら、誰かの力を借りていく日々となりましょう。因みに8月3日に独り言を繰り返すようになって、今回の画像が一番天気が悪いです。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2019/08/03の一品・・・3025)今日までそして明日から-2019-
2018/08/03の一品・・・2811)今日までそして明日から-2018-
2017/08/03の一品・・・2591)今日までそして明日から-2017-
2016/08/03の一品・・・2361)今日までそして明日から-2016-
2015/08/03の一品・・・2119)今日までそして明日から-2015-
2014/08/03の一品・・・1912)今日までそして明日から-2014-
2013/08/03の一品・・・1673)今日までそして明日から
2012/08/03の一品・・・1401)東北6大まつり
2011/08/03の一品・・・1035)八戸三社大祭’11
2010/08/03の一品・・・お休みでした
2009/08/03の一品・・・お休みでした
2008/08/03の一品・・・325)八戸三社大祭 前編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3386)8月2日に思う-10年後- | トップ | 3388)千葉彷徨 外周の車窓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事