週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

インドカレー屋でランチ

2024年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

市内にあるインドカレー屋(厨房の中はネパール人)へランチに行きました。 

 

やっぱり安定のチキンカレーを注文しました。

出された物に関してはこれって言ってコメントは有りません。

言ってみればどこも同じ味。

ナンのお代わりサービスは嬉しい。

必ず2枚は食べる。やっぱり食べすぎかな?

お店の売店コーナーには、スパイス類や豆などが沢山売っていました。

そうだ何時ものカレールウタイプのカレーでは無く、

スパイスカレー作りに挑戦してみよう。

 

今回購入したスパイスは右から3番目の箱です。

ターメリックやクミンパウダーやコリアンダーなどが既にミックスされている。

これなら失敗無く作れそうだ。

少し日を置いてスパイスカレーを作りました。

 

材料は鶏もも肉、玉ねぎ、トマト、にんにく、しょうが、ヨーグルト、水、購入したスパイス。

作り方がYouTubeを参考にして作りました。

思っていたより短時間で簡単に作れました。

これならお店のチキンカレーと遜色ない。

作るのが癖になりそう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿