satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

年初辞 1/3

2006年01月07日 09時25分45秒 | Tzuredzure
 《今年の抱負》なるものを一応考えてみたが、いまひとつこれというものがない。どうしても抽象的な抱負になってしまうというのもあるが、思い当たるものがありすぎて一つに絞れないのだ。元来切り捨てることには臆病らしい。抱負なんて10個も11個ももつものではないから、敢えて抱負という形で選ぶ必要もないだろう。それに、普段日録を書きながらグダグダ考えていることを今さら宣言してどうするんだという思いもある。抱負を述べることに強いて意味を見出すとすれば、文字にすることではっきり目標が目に見える形になるという点は非常に重要だと思うが、それは筆なりペンなり自分の手で書いて部屋に貼るくらいまでやって初めて成立するものであって、ブログに書いたって過去ログの隅の方に消えていくだけ。それはそれでログを読んで発見するたびに新鮮な気持ちになっていいのかもしれないけどね。

 だけど、読んでもらう側の僕が何も挙げないのもどうかと思うので敢えて一つ。

 "Keep on Burning"

 たとえ周りの誰もかもが醒めてようが白けてようが、僕ひとりは有り余るガソリンで延々燃え続けたい、そんな境地。殊にエネルギーの使い道が定まらない現状では、只燃えているということだけでもひたすら大切だ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2006-01-07 22:27:00
暴走しないようにね。
返信する
Unknown (satzz)
2006-01-11 09:52:51
新年早々暴走してます。悪いけど。

来年のNFあたりまでに〈OFF〉スイッチを用意しとくので誰か押してやってください。
返信する