皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

五月晴(3)

2015-09-13 22:11:29 | 日記

先週は雨ばかりで退屈で酷い一週間でした。おまけに鬼怒川が決壊してものすごいことになっています。常総は梨園が多く良く買いに行くので他人事とは思えません。これが利根川だったらどうなるのでしょうか・・・恐ろしいですね。
☆柏の苑(2)にコメントが付いたので返信しています。柏の苑(2)は・・・こちら
・・・・・・・・・・
掲載品種の一覧は・・・こちら(月別にまとめてリンクしています)
・・・・・・・・・・
五月晴 さつきばれ(翠扇×麗光)
大輪・白地に紅紫色の大小絞り、吹掛け絞り、覆輪、白・紅紫色無地。
 

 

 
樹高:100cm
 
☆だいぶ枝数が増えてきました。覆輪と紅紫色無地の枝を増やせば展示会に出せそうです。
☆今年は咲き始めは良かったのですが、後半は絞りの花が多くなりちょっと期待はずれでした。なかなかスッキリ咲いてくれないですね。
☆五月晴は3回目の掲載です。・・・前回はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫輝(3) | トップ | さくら(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿