皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

夢風(2)

2018-04-21 23:20:47 | 日記

森友、加計から文書改ざんと隠蔽、おまけにセクハラまで安倍ちゃんの危機が続きますね。ナンチャッテ大統領とのゴルフも不発で終わり皐月が咲くまで持つのでしょうか。…てなことを考えながら今日は皐月の殺虫と殺菌をしました。花前の大事な作業でいよいよシーズンインです。
・・・・・・・・・・
掲載品種あ~さはこちら
掲載品種た~わはこちら
月別掲載品種一覧はこちら
・・・・・・・・・・
夢風 ゆめかぜ(翠光×翠扇)
中輪(5cm~7cm未満)剣弁咲き、丸葉、中葉、中頃咲き。
白地に紫紅色の大小絞り、覆輪、白・紫紅色の無地。
登録:2010年鹿沼、2011年栃木。
 

 

 

 
☆純白で花底が黄緑色の白無地、濃い柴紅色のブロッチに白い縁取りの覆輪、鮮やかな紫紅色の無地と典型的な3点セットの花芸です。絞りが少ないので全体がキッリッと締まっていい感じです。
☆我が家の苗木は覆輪は出たのですが紫紅色の無地が出ません。小さな絞りは所々に出ているので印を付けて今年の花に期待しています。・・・ダメかなー。
夢風は2回目の掲載です。・・・前回はこちら
・・・・・・・・・・
トマトとスイカ

☆今週で夏野菜の苗の植え付けを終えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寿 | トップ | 新紀元(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿