あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

2人分のお昼で・・・。

2006-01-26 19:47:17 | Weblog
仕事から帰り、お昼ご飯の用意をして

「食べましょうか?」
  と言っても舅は居ません。
  なんと!何も言わず遊びに行っていないのでした。
  さっきまで、そこに居たようだったのに・・・。
  カレーライスの臭いがしたからでしょうか?
  結局、2人分のカレーを食べてしまいました。

夕飯の用意をしているとき、姑に
「じーちゃんは昼はどこに行ったとですか?」
  と聞くと

「兄弟の所へ遊びにいかったちゃろもん」(兄弟の家へあそびにいったらしい)
  と姑。お昼2人分食べた私は頭にきていたので

「何の用のあったと!用もなかったとに行ったと?」
    嫁  姑  
  バトル開始です。
  いつもは、舅の愚痴を私に言うくせに
  こういう時は、すぐかばってしまう姑でした。

『私たちには、「辛抱せんば・しまつせんば」とか
 いつも言うくせに、自分たちが一番食べ物でわがまま
 ばかり言うじゃないか!好き嫌いは多いし・・・
 あ・・・!頭にくる』
  心の中は火山の大噴火でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。