あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

今日で最後の・・・。

2007-01-12 22:24:24 | 今週の我が家
今年に入り仕事始めの日。

突然主人の転勤が決まりました。

昨年11月頃転勤の打診があったとき

「熊本市内が・・

と主人は答えたそうですが、

12月に入り舅の突然の他界

によって、家から約1時間ほどかかる支店への転勤となりました。

いつも転勤の時期は春・秋なので、

たぶん春頃になるだろうと思っていたのに・・・。

なんと  年明け早々の転勤

やっぱり驚きです。

急遽決まった転勤に大慌てです。

今このまま姑ひとりを残して家族で引越しをするわけにはいきません。

それで来週15日からは約1時間の道のりを車で通勤しなければいけません。

転勤が決まったとき主人は、

「春になって様子見て会社の寮に引越ししてもいいよ

とか

「しばらく様子を見て私も同じ町で働いたら??一緒に週数回でも通勤しよう!

などといっておりました。

来年になれば次女の高校入学です。

次女は熊本市内の高校に行きたいそうです

その兼ね合いも考え私の転職は考えたいと思っています。


突然の転勤が決まってから

通勤のため車を購入

家に一台車はあるのですが、それは私の通勤用

主人の通勤のために燃費のいい車を購入しました。

しかし・・・車が来るのは18日頃??

新車のために間に合いませんでした。

しばらくは私がで通勤です。

どうか雨が降りませんように

と願うばかりです。


田舎に帰ってきて10年4ヶ月・・・。

同じ支店でのお仕事ご苦労様でした。

これからは大変だけど健康・事故には十分注意してくださいね。



主人の転勤によってまたまた私の昼間の自由度が増しました。

外回りが多い主人の仕事・・・。

時間調整やトイレのためにちょくちょく帰ってきていたのですが

これからはそれも出来なくなります。

主人にとって辛い転勤の決定となってしまいました。

今日で地元支店での最後の仕事

ご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2007-01-12 22:42:24
こんばんは、satsukiさん。
ご主人、ご栄転おめでとうございます。
こんな風にいわなくちゃいけないのでしょうが
大変ですね。

私の旦那様も転勤族ですので、転勤の大変さは
良くわかります。
これから暫くは、ご主人も不自由されますね。
娘さんの進学のためには、早く基盤を作りたいでしょうし。

いろいろ気疲れもするでしょうが、無理はしないでくださいね
返信する
わたしも、うふふ♪です (かず)
2007-01-13 01:02:57
こんばんは、satsukiさん

誕生日にお祝いメッセージ、ありがとう
とっても、うれしかったですww
うふふ、同級生だったのね
ますます、身近に感じられて、ほんとにうれしいです

ご主人様、転勤なんですね
しばらくの間、慣れるまでは、ご苦労も多いことでしょう
見守って、支えていく立場のsatsukiさん、無理はしないでね
笑顔が一番です
笑顔でいられるように、休めるときは、ゆったりしていて下さいね
返信する
おめでとうございます。 (puffpuff)
2007-01-13 14:13:10
ご主人のご栄転おめでとうございます。
慣れるまではご主人もsatsukiさんも大変でしょうけれど
体に気をつけてね。
今年は少しのんびりゆったり構えましょう!

何事もその時になればなるようになるものです
返信する
Unknown (ココロ)
2007-01-13 14:16:54
突然の転勤にさぞ驚かれたことでしょう。

車で片道一時間は大変ですね。ご主人の体にも心にも負担がかかりますよね。事故には気をつけて下さいね。

あとは、satsukiさんが支えになって、この時期を頑張って乗りこえて下さいね!

最近、satsukiさんの近辺がめまぐるしく変わってきていますが、satsukiさんもご主人様もお体だけは大事に頑張って下さいね

o(^-^)o
返信する
そうだったの・・・ (蟹姉さん)
2007-01-13 14:59:08
たいへんな転機になりましたね。
ご主人も慣れるまで気を使われて大変でしょう。いたわってあげてね
satsukiさんにとっても大きな人生の転換期(?)と言えるのかな・・・良い方向に変わってくれるといいですね。
変化があることで、家族の絆はきっと深まっていくことでしょう。たとえ離ればなれに生活することになっても、みんなsatsukiさんの愛に包まれているもの。
satsukiさん自身も自分の生活を楽しんで過ごせますように・・・
返信する
大きく変わりますね。 (machi)
2007-01-13 16:32:02
こんにちは♪

ご主人のご栄転、まずはおめでとうございます♪
たいへんな時に、またひとつご家族に変化ですね。
落ち着かない日々かと思いますが、お体に気をつけて乗り切ってくださいね。
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
私も亀更新なので、どうぞゆっくりお付き合いくださいね
"お出かけ"のお話、楽しみにしていますね♪
返信する
こんにちは。 (こぱん)
2007-01-13 17:21:25
satsukiさん、こんにちは。

栄転おめでとうございます♪
でも急なことなので色々と大変そうですね。。
車で1時間というのは、結構な距離なのでしょうね。
ご主人も慣れるまではお疲れでしょうけれど、
家族の温かい愛で乗り越えましょうね☆
きっとsatsukiさんなら大丈夫♪
うんと大変なときはここでいっぱいお話聞くよん☆

返信する
小梅さんへ (satsuki)
2007-01-14 10:43:40
おはようございます。
 主人の今回の転勤は栄転ではないんです。
 今まで転勤・転職を何度となくしてきた主人なんですが、
 今の職場へは半分以上舅の策略??
 みたいな感じで転職し田舎へと帰ってきたんです。
 (舅・姑も自分たちの老後だけが心配で・・・)
 職業的には普通一般の人からすれば
 熊本県では優良企業ですから
 「私が働く必要もないんじゃないの?」
 と言われるくらいの会社なのです
 就職するとき「転勤はないから」と言われていたのですが、
 いわゆるお上の通達で、会社として転勤をさせざるをえない!!
 と言った感じでの転勤なんです。
 だから主人以外にも長いあいだ転勤がなかった人達
 も今回大幅な異動があったそうです。

 ということで主人は出世とは関係のない立場なんですね。
 私は別に主人の出世よりも健康第一
 そして家族が仲良く暮らしていければ
 それで良いと思ってきたので・・。
 
 今回の移動で通勤が大変と思いますが、
 ぜんぜん知らないところではないので
 あせらずゆっくりとするでしょう!
 でも、私がそばにいないと不安??
 なようです。
 結局主人はわがまま
 なんですね。

 あせらずゆっくりとやっていきたいと思います。
 ありがとう


返信する
かずさんへ (satsuki)
2007-01-14 10:57:52
おはようございます。
本当にうふふっ・・なぜかとても嬉しいです。
暫らく慣れるあいだはちょっと大変でしょうが、
自分の母上様のため??ですから、
頑張ってもらいましょう。
私に出来ることはいつも笑顔で暮らせるように
することだけですね。
健康に気遣って出勤するとき喧嘩だけはしないように
注意したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
puffpuffさんへ (satuski)
2007-01-14 11:03:11
おはようございます。
転勤は栄転ではないのですが、
今よりも早起きしなければいけなくなるので
体調管理だけはしっかりとやっていきたいと思います。
今まで自分の時間・・あってなかった感じなので、
今からは少しゆっくりしてやりたい事をやりたいと思います。
時が来ればきっと動きはあるはずですから、
それまではゆっくりと構えます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。