あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

姉からの電話で。

2006-02-13 13:21:39 | Weblog
仕事中に、入院中の姉から電話があり、

「今日2:00から診察があるで、そんとき一緒におってくれ!」
 (今日2:00から、診察があるから、その時一緒にいてくれないか)

とありました。姉の家族は漁師をしており、今日は忙しいみたいですね。

それと土曜日、病院の主治医の先生から、話しを聞いてくださいと

言われていたので、今から、姉の入院先に言ってきます。

家のほうはどうかというと、普段どうおり、舅・姑に

負担かかることもしていないのに姑は、

「めまいのすいとさな」
  (めまいがするのよ)

と土曜日から具合いが悪そうにしています。

私からすれば、そうでもないようですが、主人に言わせれば

「わいが姉ちゃんの所によう行くで、甘えといとさい。」
  (お前が姉ちゃんの所によく行くから、自分もかまって欲しくて甘えているんだよ)

そうなのです。舅も姑も私から至れり尽くせりしてもらっていても

私の姉妹に良くすると、口に出しては言いませんが、やきもちを焼くのです。

私たち姉妹は、幼い時に両親を亡くしていますので、

一番下の私が、色々とする事が多いのです。

とりあえず姉が不安にならない様に、今から病院へ言ってきます。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。