あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

長女の事【不妊治療から出産まで】

2006-05-02 17:00:32 | 子どもの事
若かりし頃、私は生理不順とひどい生理痛もあり

結婚前から、産婦人科に通院していました。

その頃は、結婚も決まっていて早く子どもがほしかったので・・・。

早く言えば「不妊治療」を続けていたのですが、

検査・投薬・注射色々試しましたが、なかなか妊娠の兆しはありません。

あまりのつらさに、治療を一度断念し、

気持ちを入れ変え生活していたら数ヶ月後に

なんと《ご懐妊》

かかりつけのお医者さんも驚かれました。

しかし嬉しさもつかの間、切迫流産の危険性で入院

「心臓の動きがはっきりしないからだめかもしれない」

とお医者様に言われた時は、ショックでした。

しかし、もともと立ち直りが早い私は、

「このこは大丈夫」

と思い続けました。

そして2度の入院後願いが届き、

流産の危険も去り順調にお腹の中ですくすくと育っていきました。

しかし、順調に行っていた妊娠7ヶ月のとき

突然主人の転勤が決定。

1週間後、お引越しの運びとなりました。

そのお引越しについてきたのが、長女の逆子でした。

結局、逆子は直らず日にちを決めての

《帝王切開》でした。

生まれてからも数度命の危険性?もありましたが

その話しはまたのお話しで・・・。

今日の夜から、可愛い長女の本へ遊びに行きます。

3日ほどブログはお休みです。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてくださいね~ (ゆ~こママ)
2006-05-02 21:30:09
satsukiさんこんばんは!

ワタシは二人目不妊で治療して

上と下が5年開いてしまいました娘さんと楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (こうばこ蟹)
2006-05-02 22:54:16
satsukiさんいってらっしゃ~い(^-^)/~~

娘さん…そうだったんですか。いのちって素晴らしい。水いらずの連休、楽しんでください!
返信する
続きが・・・。 (satsuki)
2006-05-03 20:32:42
こんばんは。



長女は、今まで数度命の危険性がありました。

長男もいろいろと持病を持っています。

しかし、今は二人とも元気でいます。

その話はいずれまた。

ブログの更新は、家に帰ってからしたいと思います。

娘たちと休日を楽しく過ごしたいと思います。
返信する
こぱんも。 (こぱん)
2006-05-03 22:56:40
satsukiさんこんばんは。





あれっ?コメントする前にレスがついてる~(笑)

娘さんの所で楽しく過ごされていると思います。

satsukiさんも色々乗り越えて来たんですね、

実はこぱんも不妊治療してましたよ~。

6年も。で、もういいやってあきらめて病院通いやめてしまいました(笑)

次にしたのは旅行も兼ねて子宝の湯めぐり(爆)

人生色々ですね。
返信する
失礼しました。 (satsuki)
2006-05-06 12:21:17
ゆ~こママへ。

コメントありがとうございました。

今長女の所からです。

長男はいませんが、かわいい娘の顔を

見ることが出来て「ホット」しています。

返信する
今朝帰りました。 (satsuki)
2006-05-06 12:24:17
ゆ~ママさん。

こうばこ蟹さん。

こぱんさん。

コメントありがとうございました。

6日、朝2時ごろ帰宅しました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (satsuki)
2006-05-06 19:29:05
こんばんは。



6日仕事を終えて、

帰宅した時は、体も・頭の中も

《ヘロヘロ~》

状態だったのですが、お昼寝をして夕食をとり

《復活》

しました。

普段の運動不足のせいか年のせいか

もう無理は出来ないみたいです。

ゆ~こママさんもこぱんさんも

不妊治療の経験があるとは・・・。

驚きです。

人生色々なんですね。

色々と大変な事が多いですが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。