あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

芽が出ました。

2006-05-01 21:06:09 | 野菜作り
昨日から出始めたオクラの芽です。

今日は、10数個?程芽が出ました。

今年は沢山出来るように、あとで間引きした芽は

また植え替えようと思います。

「う~ん。楽しみ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 長女の事【不妊治療から出産... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (こぱん)
2006-05-01 22:41:10
Satsukiさんこんばんは。



オクラの芽はじめて見ました☆

こぱんはオクラがどんな風になっているのか

知らないです(汗)

是非成長過程もupしてくださいね。

お勉強と観賞させてくださーい(笑)
返信する
10数個! (錠(“わかくさ・ふぁーむ”より))
2006-05-02 13:09:51
satsukiさん、こんにちは。



オクラの芽が10数個とは、スゴイですね!

私たちの花壇では、オクラは最終的には2本にしようとしているので、8粒しか種をまいていないんです。しかも、そのうちの4本しか発芽していませーん(涙)



この先もどうなることやら…。土が硬いのでしょうか?

返信する
は~い。 (satsuki)
2006-05-02 14:44:47
こぱんさんへ



は~い。引き受けました。

オクラの花はとてもきれいですよ。

そして実が付く様子は、とても不思議な感じです。

昨年からの挑戦ですが、育てるって楽しいです。

成長記録はまたUPしたいと思います。
返信する
いらっしゃいませ。 (satsuki)
2006-05-02 15:22:14
錠さんへ



昨年は、8本くらい作り結構楽しめました。

錠さんたちが植えた種は8粒なのでしたら、

少し大きくなってきたら、発泡スチロール

に野菜と花の土を買って入れ植え替えたら、

いかがでしょう。

オクラは、結構たくましく余り手もいらないので、

しっかり水やりだけでも上手に育ちます。

私は種は30くらいまきました。

まだまだ全部は出てきていません。

錠さんのオクラ残り4本もそのうち発芽すると思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り」カテゴリの最新記事