あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

軽く~のつもりが。。。

2011-05-14 19:07:16 | 新)料理


写真は今日の夕食のメニュー

これにお吸い物だけ~

と、思いきや

お家に黄桃の缶詰が眠っていたので



黄桃とバナバのホイップクリーム和え?

を作ってみました



結局こんな感じで

ダイエットに結びつきませんでした(苦笑



デザートのホイップクリームは家族で食べれる量でなかったので

義叔母様・近所の女の子におすそ分けしましたよ~

美味しかったけど、結構どっかり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思うこと | トップ | おにぎりが食べたくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!美味しそう!! (初音)
2011-05-14 23:54:35
こんばんは~♪
そろそろお腹が減ってきた私^^
美味しそうぉ~~~^^
家も明日、ショウガ焼き(いいのかしら?^^;)
を作って、黄桃とバナバのホイップクリームもいい!!

人生最後の日に、後悔がなるべく少なくと一応
それが目標~(苦笑)
出来る出来ないは。。。わかりませ~ん。あははは。。。。(^v^)
返信する
初音さんへ (satsuki)
2011-05-15 13:13:09
こんにちは

生姜焼き久しぶりにしたんです
娘もいないし姑様は食べないので
(肉も食べると言いつつ食べませんww
 なので姑様は魚の煮つけ)
生姜焼き好きなんですよね
初音さんのご主人様豚食べたらだめ??
なのかしら??
宗教の影響??
でも、初音さんはたまには食べたいわよね~

後悔もなくこの世を去る。。。難しいですが
どの分岐点でもこれからは自分で選べる人生だといいな~とおもいます
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-05-18 12:53:25
我が家だとデザートなしでも
ゴージャスバージョンかも(苦笑

ささっとデザートも考えて作っちゃう所がいつも感心しちゃう。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-05-18 15:56:01
デザートは黄桃が長い期間眠っていたので作りました
これ、甥っ子の子どもの端午の節句の時
作ってたので、お家でも作ってみました。
料理を甥っ子のお嫁さん指導でお手伝いしたのですが
お家で色々と違うんだな~と思った時でした。
ポテトサラダに魚肉ソーセージに驚いてしまいましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事