あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

おにぎりが食べたくて

2011-05-15 13:16:56 | 新)料理


おにぎりが食べたくて

今朝の朝食はおにぎりを作りました

写真のものにお味噌汁・サラダが今朝のメニューです

私だけだったらば、おにぎりだけでもOK 

ときどき無性におにぎりを食べたくなるんです

平日のお昼、おにぎりだけでもいいけどな~といつも思う

しかし、どんなにお仕事が遅くなっても

姑様は椅子に座って私が食事の用意をするのを待っているんですよねww 
(姑様は元気です病気ひとつありませんし、体も丈夫。)

たまには、私が仕事が遅いときは先に自分で食べててほしいと思うのですが。。。

ちょっと苦痛かも

・・・ちょっと、愚痴ってしまいました
   (ごめんなさい)


今日は久しぶりの良い天気

黄砂もそんなに無いようなので

お布団干したりシーツを洗ったり毛布を洗ったり

家事一般に午前中は費やしました

今はチョコレートケーキを焼いてます

美味しくできるかな?

楽しみ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く~のつもりが。。。 | トップ | モントンでケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2011-05-15 14:44:30
こんにちは~(^^♪

おにぎり・・・
私は屋外で食べるのが一番好きです。
山に行ったりする時は「おにぎり」が最高の
ご馳走って感じ。。。
ゴミも少ないしねっ!…(^y^)b
返信する
おにぎり^^ (初音)
2011-05-16 07:06:14
おはようございます♪

私好みのおにぎり~(^v^)
チャコケーキ上手くできましたかぁ~?!
聞くまでもないですね~^^
我が家は戒律の厳しい宗教ではないですよぉ~
主人がお肉は好きなんだけれど、食べると
胃もたれになるのですよ♪
うちは、浄土真宗で~す!!

今日もいいお天気!!
返信する
歌まろさんへ (satsuki)
2011-05-16 12:29:24
こんにちは

山でのおにぎり美味しいですよね
最高のごちそう!
よくわかる気がします

ゴミを出さないのが一番ですね♪
返信する
初音さんへ (satsuki)
2011-05-16 12:31:35
こんにちは

チョコレートケーキちょっと失敗しましたww

ごめんなさいね(汗
浄土真宗なんですね~我が家もご先祖様は浄土真宗です
ご主人様のお好みですね~
たまには自分だけでも食べたくなりますよね
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-05-18 12:58:43
姑さま…かわいくてちょっと笑っちゃうけど(失礼!)、
satsukiさんにしてみれば
遅く疲れて帰った時はがっくり、どっと疲れが出そうね^^;

食べたい!食べたい!!
おにぎりって美味しいですよね。
無性に食べたくなります^^
おにぎりとお漬け物とお茶でもう十分!!
あ~食べたい!!!!

返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-05-18 15:59:35
姑様、ひとりで食べるのが嫌いみたいなんですよね
私は一人でも全然平気だしむしろ楽なんですけどね(苦笑

そうおにぎり無性に食べたくなるんです
特にお米がおいしいとね♪
いま、ちょっとでも助けになればと
福島産のお米を食べているのですが
とってもおいしいんです
おにぎりとお漬物とお茶で十分ご馳走です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事