あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

もしかして、共依存??

2011-03-24 14:56:38 | 新)私の心
今日は姉のOPの日です

予定より1週間早くなりました

姉から電話で突然病気の知らせを聞いて

私自身動揺してしまい精神的に不安定でしたが

時間とともに少しずつ落ち着きました

いろいろ病気を持っているためOPもOP後も大変だと思うけれど

いい結果であってほしいと願っています
(本当に病気介抱に行こうかと思いましたが
 姉が義兄だけで大丈夫というので
 こちらから祈っています)



今年は父の50回忌を秋にする予定です

父の50回忌に合わせ母・祖父母

合わせて4人の50回忌を執り行う予定になっています

私自身、今年はいろいろなものの節目の年だと思っています

50回忌を済ませれば

少しは両親も安心し私を解放してくれるかな??

などと…思ったりして~





最近、思うんですよね

私の周りにはしてもらうのが当然!

それを何一つ不思議に思っていない人が多いと。。。

もしかしたら、それは私がそうさせてしまっているんではないかと

思うんです

もしかして、共依存の関係??

私がそうさせたの??…と感じてしまいます

何も言わずしてきたことが間違い?

できないと言えばよかった?

反抗すればよかった?

でも・・・

言っても同じだったのよね~

だから、いつの日か言うのも疲れて言わなくなった

喧嘩してでも

自分の気持ちを言えば良かったのか。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと ひどくない!! | トップ | 癒されてください。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2011-03-25 14:57:14
言っても言わなくても結局やるのは自分。
その上気まずい思いをしたくないからしちゃうよね。
これからは気付かないフリもいいんじゃない?
最初は気になっちゃうだろうけど…
返信する
Unknown (satsuki)
2011-03-25 19:24:12
こんばんは。

そうなのよ
言ってしまうと余計な体力精神力を使うので
言わなくなってしまうのよね~

この状態にしたのは私自身に問題があるのでは??
とふと思う時があるのよ(苦笑
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-03-28 14:11:50
その後、お姉様の経過はどう?
離れていると落ち着かなくて
不安な気持ちになっちゃうだろうけど
お姉様はきっと大丈夫!負けないわ♪
一日も早い回復を祈っています。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-03-28 15:59:30
こんにちは

ありがとうございます
左腎は全摘でしたが
腫瘍が大きかった割には見た目では転移もないようだということでした
精検の結果は今週木曜日くらいにわかるようです
近所に住んでいる長姉が様子を見に行ったら
意外と元気そうだったと報告してくれました

義兄も姉が田舎に帰りたがっているから
連れて帰るわ!!
と言ってましたし
今年両親の50回忌にはきっと帰れると信じています

大切な姉妹まだまだみんなで長生きしたいですものね
生きたいという気持ちが一番で生への道だと
話してますし頑張ってほしいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事