あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

季節の行事!?お店の戦略に乗ってみる

2014-02-04 18:15:47 | 新)生活
昨日は節分と言う事で

恵方巻きを食べました



夫のお付き合いで買ってきてくれた恵方巻き

私も職場から頂いた恵方巻きがあり

昨日は思わぬご馳走でした♪

ご馳走と言えば

冬の味覚



ヒラメのお刺身~

昨日、姉から頂いたもの

大きなヒラメを半分頂いたので

その半分4分の1のお刺身です♪

残り半分は今日の夕ご飯のおかず

ヒラメのムニエルに変身します♪




昔は、日々の暮らしを質素に

そして季節の行事には色々なものがありましたね

お雛様、端午の節句、お彼岸…などなど

季節を食べ物で感じることができました

・・・って、やはり食べることが1番!(笑



今は食も豊富になり

いつでも食べることができるようになりましたが

お店の戦略により

こうして恵方巻きを食べれるのもいいかも~と。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねったぼ~ | トップ | 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2014-02-05 16:14:40
我が家、こういう商戦には素直に乗ります!
きょうは○○を食べる日!って種類もいっぱいだし、メニューを考えなくていいですものね^^

ヒラメのお刺身、すご~い!
私も春から魚の捌き方を習ってこようかと思っています!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2014-02-06 15:25:40
そうですよね!素直に商戦にのちゃいます

冬はヒラメの季節です
お刺身もムニエルも美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事