あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

勘違い?

2010-09-29 16:48:14 | 新)料理
熊本からの帰り宇土マリーナ物産館で

人参ジャガイモだと思って紫色のジャガイモを買ったのですが

皮をむいて切ってみたら

紫ジャガイモでした

人参ジャガイモは色が黄色で味も濃く美味しい

紫ジャガイモは色は綺麗でしたが

味は普通のジャガイモと差ほど変わらないような

昨日はこのジャガイモを使ってポテトサラダにしてみましたよ~



かすかに紫色がわかるかしら??

材料を混ぜたら紫色が目立たなくなって。。。

料理方法が違ったようです

ちなみに昨日の夕食は



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと残念。 | トップ | やっぱり好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2010-09-29 18:37:19
人参じゃがいもっていうのがあるのね!
最近いろんな種類が出てきて
味も違うから改めてじゃがいもって侮れないっと思います^^

全体にほんのり色づいてカワイイ!!
おっきなタコだ!柔らかそうだわ~。
アジ?いい色に焼けてます。
ただいま~って帰ってきて
食卓に並んでいたらすっごく嬉しくなる♪
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-09-30 16:05:08
色が人参色?ちょっとオレンジ色で味が濃くて美味しいですよ~
本当に今ジャガイモって種類が多くなりましたよね!

今度買ったら料理方法も考えなきゃ!
と思いました。

鯵のみりん干ですよ~
鯵のみりん干は美味しいですよね
ただ焼くだけだし殆ど手抜きよね
でも、好きなもののひとつです
返信する
あー (tomo-tomo)
2010-09-30 23:28:20
このジャガイモ
ららぽーと横のヨーカドーで売っていました!!
なんだか怪しげだったので私は買いませんでしたが・・・買ってみてもよかったな(笑)

ポテトサラダ綺麗な色ですよぉー♪
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2010-10-01 16:06:25
こんにちは。

東京にもありましたね♪
へんなものを見てもつい私買っちゃうのよね
好奇心?かな~

つくってその日は鮮やかな色でしたが
次の日はちょっと。。。でした。
やっぱり使い道が違ったのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事