あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

今年もお世話になりました

2017-12-31 11:52:11 | ルナ時間
今年もあと数時間残すのみとなりました

今年は家族にとって大きな病気怪我もなく過ごせてほっとしているところです

しかし、姑様の認知症状は進行しています

昨日言ったことを忘れる

さっき言ったことを忘れる

物をどこに置いたか忘れて探し回る

日に日に行動認知が進行しています

今年の暮れ左目の白内障の手術をして

認知症状もやや進行

来年になったら右目の白内障手術

これでまた進行しそうな感じです

まだ体は元気なので日常生活には困ってないものの

私の対応は大変です

ストレスたまります

今年は「ルナ」(猫)が家族に加わり

癒されているものの

これまた大変

甘えん坊でおてんば、そしてビビりのルナさん

人がお家に来ると隠れます

ベランダにいても道路を人が通るだけで

お家に入ってきます

夜は私と一緒に寝て

腕枕~夜中にお腹すいたと起こします

可愛いけど大変

病気怪我はなかったけど着実に大変な生活になってきているのは確実

私のほうがストレスで病気になりそう(´;ω;`)

何はともあれ、無事に新年を迎えられそうです

今年は子ども達も全員帰ってきてくれて

にぎやかなお正月になります


1年間訪問してくださった方ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅つき | トップ | 新年早々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルナ時間」カテゴリの最新記事