あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

お帰りなさい。

2006-02-05 21:36:08 | Weblog
息子が無事熊本から帰宅しました。

目的も果たしたようです。

しかし、帰ってきたとき私たち夫婦と娘は家にいなく大変でした。

娘の希望で、近所の喫茶店まで足を運んでいて、

「ちょっとそこまで出かけてくる」
 
と言って出て行っていたので、すぐ帰ってくるもんだと思っていた

姑から、「息子から迎えに来て!」と電話があったことを

携帯で聞いたときは、20分も前のことだと言うので、

あわてて息子を迎えに行きました。

(姑は息子の電話の後、20分過ぎてから携帯に電話をかけたのです。)

途中で、歩いて2.5キロの道のりをつかれきった体で、

テクテクと歩いていた息子に出会いました。

『お疲れ様!ごめんねお家にいなくて!』

主人も私も、息子の労をねぎらいました。

しかし、主人は姑に頭にきたようで、

「なんですぐ電話せんやったと」
 (なぜすぐに電話をしなかったの)

などと言っていましたが、いってもおなじか・・・。

と思って途中でやめたようです。

何はともあれ、

『お疲れ様でした。かわいい息子よ』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。