あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

長女が帰ってきました。

2006-02-19 23:27:04 | Weblog
大学に行っている長女が春休みで帰ってきました。

熊本市内までJRを乗り継いで、熊本でお友達と会って

用が済んでから、熊本市内からバスを使って2時間かかる町まで

来ました。そこから自宅までは、交通手段が少ないので、

その町まで迎えに行きました。

自宅まで1時間の所なので、夕食を済ませてゆっくり家を出てよかったのですが、

色々とお買い物もしたかったので、夕食の準備はお昼に済ませ、

後は息子に任せ(こういう時妹の面倒は良くしてくれます)

夕方4:00過ぎに自宅を出発し、ゆっくりと買い物をして、

長女が帰ってくる時間まで、主人とデートをしました。

夜8:00バスセンターまで長女が帰って来たので、

長女を乗せ約1時間。自宅に到着。

帰ってきてからは、長男・次女がかわるがわる

長女と私たち夫婦がいる部屋へ顔を出しに来ます。

やっぱり、お姉ちゃんが大好きなようですね

どこかへ行く時は、何でも頼りになるのは《長男》なのです。

姑にお願いすると、長男から愚痴(苦情?)を聞かなければいけないし、

姑も負担になるらしく、イライラするのでここ数年は長男任せです。

『ありがとうこれからもよろしくね』

長男へのメッセージでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まずい朝食」 | トップ | 駐在さんに『感謝』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子って (サザエ)
2006-02-20 15:41:28
私にも、息子がひとりいますが、男の子って案外やさしいですよね
返信する
そうですよね (あまのがわ)
2006-02-20 20:14:47
やはり、息子が一番優しいですね。

私たちにもですが、舅・姑にも優しい息子です。

娘は、優しいですがすごく冷静な目を持っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事