あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

果肉たっぷりゼリー

2010-06-01 15:01:52 | 新)料理


この時期「ばんかん」をよく頂くのでゼリーにしてみました

果肉たっぷりだったので


そのまま食べてるみたい

と。。。不評だったので今度は果汁だけで作ってみますか~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもって面白い | トップ | おっぱいトマト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ♪♪♪ (すろぅ らいふ)
2010-06-01 15:58:39
あ~^m^

美味しそう!!

ゼリー大好きなんですよ

私も今度してみよう

ばんかん?食べたことあるかな~
返信する
波さんへ (satsuki)
2010-06-02 13:50:23
こんにちは

美味しそうに見える?
ちょっと果肉が多かったかな??と思ったんだけど
子どもの反応もやっぱりそんな感じでした

晩柑 九州地方が産地だそうですが。。。
ジューシーで甘くて美味しいですよ~
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-06-02 17:00:10
爆!!
せっかく果肉入りにしたのにね(笑
私も果肉たっぷりの方が美味しいと思うけど。
まあゼリーの喉ごしの良さが少なくなるわね。
わたし用には果肉たっぷりでお願いします(笑
返信する
Unknown (tomo-tomo)
2010-06-02 21:35:35
きゃー 

果肉たっぷりで美味しそうなのに・・・・
「ばんかん」?? 初めて聞きました。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-06-03 14:45:59
そうなのよ!
せっかく果肉を崩さないように丁寧に処理したのに
あまり多すぎたのね~
puffpuffさんには果肉たっぷりね
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2010-06-03 14:51:59
果肉たっぷりすぎ!たのかもしれませんね~
 
晩柑は九州特産品のようですよ~
とってもジューシーで甘くて美味しいです♪
返信する
えへっ♪ (みちこ)
2010-06-04 15:23:09
こんにちは~☆
お花のある生活っていいですよね?!
娘さんもsatsukiさんをお手本に、気持ち良い
生活を自然に身についていくんでしょうね~

うふ~ゼリー美味しそう!!
ゼリーはOKなので、「いただきま~す」^^
今の平和な気持ちを大切にしたいですと思う私で~す♪
うんうん、同居は大変です
返信する
みちこさんへ (satsuki)
2010-06-06 12:56:54
こんにちは~

苦しいと季の安息な気持は何故か穏やかで大切なものですよね

食事療法も大変ですが
食べれるものを沢山食べて元気回復してくださいね
食べこむのには勝ちませんから~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事