あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

悪い癖が・・・。

2006-11-28 05:42:56 | 私の事。
先週息子と約束していたクッキー

夕食の時生地作りをして、朝からやこうと思っていたのですが

「朝から焼くのは大変だから
 夜のうち焼いたほうがいいよ」


という主人の言葉に促され、

焼き始めたのは主人の食事の片づけが終わった8時過ぎ

焼き終わったのは9時過ぎ

結局焼くのに1時間ほどかかりました。

今週は長男も次女も期末試験期間 

お夜食と長男の学校のおやつとういう事に。

私は一個ずつ味見もちろんお味は  でした。




悪い癖が・・・。

先週の土曜日辺りから悪い癖がまた続いてます。

眠れぬ夜がまたやってきました。

毎日夜は必ず数回目を覚ましてしまうのですが、

目を覚ましてそれから寝る事ができない日がまた続いています。

寝つきはいいので、決して不眠症ではありません。

色々と考え事・心配事・・・

色々な事があるとこういう状態になってしまいます。

そうです、夜間起き出して眠れないのはの問題です。

ここ数日4時頃に目を覚まして・・・

それから起きてパソコンとお友達をしています。

まだ健康上は問題ないので、体調は  です。

特に心配ありません。

でも、今週はインフルエンザの予防接種も考えているので、

体調は万全に整えておかないとね。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなしの心☆ | トップ | ちょっと気になります・・。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠。。。 (すろぅ らいふ)
2006-11-28 07:04:56
不眠症でなくても、目が覚めたり、
睡眠が浅いのも、辛いですよね!
ほんと熟睡したいですよね
今は、体調大丈夫なんですね
少し、安心しましたが・・・
早く、悪い癖がなおりますように
私もインフルエンザしにいってきま~す。
クッキー美味しそう
返信する
Unknown (のんママ。)
2006-11-28 13:06:34
美味しそうなクッキーですね~(´∇`)

紅茶と一緒に頂きたい(笑) 

心配事が早く解決するといいですね。

目が覚めても横になってるだけで違いますから時間までゴロゴロして下さいね。
返信する
考えてもね。。。 (puffpuff)
2006-11-28 13:25:48
考えても考えても
堂々巡りのことだったら決断の時が来るまで
考えない。
目の前の事を一つずつ片付けていきましょう。
あれやこれやと考えたって疲れるだけです。

不眠症ではなくても中途覚醒は
りっぱな睡眠障害です。
寝る時は寝る。
食べる時は食べる。
元気が一番!

きょうはゆっくりぐっすり眠ってね。

寝る前に豆乳をどうぞ。
返信する
波さんへ (satsuki)
2006-11-28 18:45:10
こんにちは
本当にびっくりするくらい寝つきはいいんだけどね。
眠りが浅いのは職業病なのかな??
少しの物音でも目覚めてしまう

何もないときはすぐ眠りにまたつくんだけどね。
やっぱり心配事があるときが一番ダメなようです。

今日体調が崩れない前にと思ってインフルエンザの
予防接種してきました。
今の勤務状態では熱があっても勤務しないといけない状態のようなので
まず予防を完璧にしておかないとね。
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2006-11-28 18:49:38
こんばんは
クッキーは紅茶と一緒にいただきました。
冬は紅茶を飲む機会が増えますね。

夜おきて眠れないときでも、
じーーと布団で横になれてる時はいいんだけどね。
やっぱり心配事があると、
また考えすぎちゃうので何かしたほうが
気分が楽になるのかな??
つい起きて家族に迷惑にならないように
パソコンとお友達になってます。

まだまだ元気です。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2006-11-28 18:56:49
こんばんは
やっぱり、お母さんだ
すべてお見通しです。
色々と考えても時が来ないといけない事も
中途覚醒も立派な睡眠障害だという事も
何で分かっちゃうんだろう

決断の時は早ければ来年3月頃には来るかもしれません。
いざと言う時のために今は舅姑の健康を祈るばかりです。
返信する
Unknown (とら。主)
2006-11-28 22:02:03
こんばんは~^^
何か決断しなくちゃいけない事があるのですか?
以前の記事少し読ませてもらいました。
確かにいろんな事考えると 不安になっていったん起きてしまうとなかなか眠れないですね。
けど、ずっと先の事考えるより、とりあえず今やれる事を片付けていくのがベストかと思いますよ。
何でも時期ってあるのだから、今あまり考えないで。
返信する
やっぱり・・・ (蟹姉さん)
2006-11-28 22:38:45
この前satsukiさんのコメントがスゴイ時間だったから、もしや不眠症?って思ってたのよ。まだ続いてたのね・・・
考えないように・・・って思っても考えるものだよね。
私も、ちょっとの物音とか地震とか雨とかでもすぐ目が覚めちゃうの。
眠剤のんでみる?私はたまに半分だけ飲むことあるよ
返信する
考えることの多い世代 (小梅)
2006-11-29 01:08:06
satsukiさん、こんばんは。

というより、今日はゆっくり休んでいるかな?

私たちくらいの年代って、あれこれ考えなきゃ行けないことが多すぎですよね。

将来のこと、子どものこと、舅・姑のこと、実家の親のこと・・・。小梅も考え出したらきりがないです。
日中は、やることが山積みだから、気も紛れるけど、
布団に入るとね・・つい考えてしまうことも。

でも、睡眠不足はいけません。マイナス思考になってしまうもの。それにお肌の大敵!
はちみつ入り、ホッとミルク、意外と効きます
返信する
クッキー (こぱん)
2006-11-29 01:59:05
satsukiさん、こんばんは。

眠れないのも辛いですね。
眠らないのと眠れないのは違うものですもの。
色々と思案の日々なんですね…
でもsatsukiさんの体も心配だから
ちょっとの間stop!して
温かいココアでも☆

息子さん大喜びしたでしょ?
良いお母さんだな。。
きっと息子さん学校で自慢してたでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の事。」カテゴリの最新記事