あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

健康志向かも~

2011-02-24 15:59:58 | 新)料理
ここ数日いい天気が続いてます

こんな天気がいい日は気持ちも体も違うってことで

お仕事から帰ってお布団干したりシーツを洗ったり♪

姉の家までワカメをもらいに歩いて行ってきました

行って帰って1時間ちょっと

最近お散歩もおさぼりしていたので

ちょっと疲れた



昨日、ちょっと健康志向で

黒豆ごはんを作ってみました



黒豆を洗って煎ってご飯と一緒に♪

とても美味しくできました

そして、

市販の食パンを娘が食べないので



黒糖パン

焼き立てが一番美味しいかも
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日じゃないけれど | トップ | 年のせいか・・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2011-02-24 17:56:27
★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

雪国のこちらも ここ2~3日はで春のような気温です。
明日からはまた冬に逆戻りだそうですけどね!
黒豆ご飯って、赤飯観たいですね。
もち米ではないのでしょう?
返信する
おはようございます♪ (初音)
2011-02-25 09:38:51
今日は「春」の陽気の東京で~す!!
下のバナナケーキも黒豆ごはんも美味しそうですぅ~(^◇^)
歌まろさん(元みちこですぅ~<(_ _)>)と同じで黒豆ごはんってお赤飯みたいですねぇ~♪♪
普通の炊飯器で炊けるんですか?(一応私は”主婦!”^^;)

今日は、ちょっと春のお花と種を見にホームセンター
にいってきま~す
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-02-25 13:30:10
いつもは自転車や車で行く所も
ポカポカいいお天気だと歩こうかなって気分になりますね。
黒豆、煎って一手間かけると香ばしくて美味しそう!
我が家もきょうは黒豆ご飯にしよっと♪
黒糖パン、体にもいいわね。
返信する
今日は (tomo-tomo)
2011-02-25 18:23:08
こちら東京もとても暖かい1日でした。

学校に行く用事がなかったら買い物も歩いて行ったら気持ちいいだろうなぁ・・・と思いながらベルマークやっていました。
学校の廊下はとても寒く・・・外に出た方が暖かかったですよぉ。
返信する
歌まろさんへ (satsuki)
2011-02-27 05:22:43
こんにちは。

黒豆ごはんって普通のお米ですよ~
もち米は入ってません

が。。。

もち米みたいでお赤飯みたいでしょう
健康的で美味しいですよ♪
返信する
初音さんへ (satsuki)
2011-02-27 05:25:58
おはようございます

今年は寒かった分温かくなるとうれしく感じますね♪

黒豆ごはんお赤飯みたいでしょう
いった黒豆を入れて普通に炊飯器でできますよ~
昨年買った黒豆が沢山残っているので
週1は黒豆ごはん娘が希望しております
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-02-27 05:30:38
おはようございます

温かくなるとお散歩も快適ですね♪
春を感じながら歩いてます

黒豆茶をこの前かって
その前に黒豆買ったままになってたのが
沢山有ったので食べないと!!
娘のお気に入りになりました
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2011-02-27 05:32:55
こんにちは。

温かい日ってお家の中より外のほうが心地いいのよね
学校は寒かったでしょう
ベルマーク委員のお仕事お疲れ様でした
返信する
Unknown (とら。主)
2011-03-01 10:10:07
いいですね~♪
健康によくておいしい物好きです^^
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2011-03-02 15:23:32
こんにちは。

健康によくておいしいものは誰も好きでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事