あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

作ってみました。(おりこうゼリー)

2006-07-15 20:09:13 | Weblog

今日はお昼からこぱんさん直伝の【おりこうゼリー】を

蟹姉さん(こうばこ蟹さん)に触発され作ってみました。

ちょっとゼラチンが少なかったのかな?

と思いましたが・・・。

味の方は  でした。

ううっ・・。ダイエットしていたのについ食べ過ぎちゃったよ。

それに今日はお盆ということで白玉団子まで作ったもんだから・・・。

(私の田舎は8月盆です。でもちょっと作ってお供えしました。)

 

今日はお昼から料理三昧、

夕食後、「誰も遊んでくれない」

というおバカな私を見て、息子殿が相手してくれました。

おバカな私を息子殿が遊んだり、遊ばれたりして

楽しいひと時をプレゼントしてもらいました。

時々は、ちょっといじけてみて息子殿に相手してもらわないと

『さびしがりやさんの母の相手をしてね』

ちなみに今も息子殿は母の髪で遊んでいます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたいな! (グレープフルーツ)
2006-07-15 20:23:55
こんばんわ!おいしそうですね。

高脂血症だったんで、甘いものこの

一年控えていましたが、たまにはいい

ですよね。甘いものというと

私の場合、リンゴ・グレープフルーツ

バナナ以上です。

ご飯は1回100gであとはキャベツ

でおなか一杯にしていますから、

前にもいったように20kg減です。

この1年で。

でも食べたい(^^;)
返信する
息子さんと遊ぶ? (hanamizuki823)
2006-07-15 22:29:24
なにして遊ぶの~?

うわ~なんんだか焼けちゃうぞ

ご主人見てなかった?

satsukiさん髪が長いのですね?

そういえば私も時々息子の坊主頭をくりくりすることありますね

それとは違う?
返信する
じょうず~ (こうばこ蟹)
2006-07-15 22:39:14
ちゃんと二層になってる~~

いいなあ~ よし!私もまた挑戦

やる気出たよ~~satsukiさんありがとう。

レシピ教えてくれたこぱんさんもありがとう。

返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-07-16 00:02:40
コメントありがとうございます。つきなみな言い方ですがこの世界に星の数ほど生きているひと達の中で実際に会って言葉を交わすひとの数には限界があります。だから出会えて尚且ついい気分で会話を出来たひとならよけいに大切に記憶にとどめたいと思いますね。

このブログの世界でもたとえ顔を合わすことはなくてもこうして出会えたことを大切にしたいです。



ゼリー・・器も大事ね^^
返信する
食べたいなぁ (すろぅ らいふ)
2006-07-16 00:52:06
すごい! 作ってみたい  それに今日は お盆なんですね。 私の 田舎も 8月です。 あ! 私も ブックマーク させていただきます   楽しく読んでます!ところで 旦那さんは いじけてませんか  
返信する
なんかいいなっ! (ゆ~こママ)
2006-07-16 01:15:01
連日の暑さで?パソコンも調子悪いし

エアコンも壊れました

大きくなった息子さんが髪の毛を触ってくれるなんてなんか「ドキドキ」ですきっといい親子関係なんですね・・

ワタシも見習って息子を育てなきゃ!!
返信する
ご褒美として。 (satsuki)
2006-07-16 16:10:46
グレープフルーツさんこんにちは。



この一年頑張ってきたんだもん、

たまにはご褒美として甘いものもいいと思います。

でもゼリーは意外とカロリー少なめだし、

体にもいいと思うんだけど?

(寒天はいいですよ。)

昨日のおりこうゼリーも甘さ控えめに作ってみました。

こんにゃくゼリーなんかいいと思います。
返信する
息子さんと遊ぶ? (satsuki)
2006-07-16 16:19:45
hanamizuki823さんこんにちは。



昨日は息子と久しぶりにTVゲームしました。

昔流行った(ボンバーマン)

いつも遊んでくれる時は一緒にします。

このとき主人はパソコンの前で、眠りの世界に入っていました。

あまり仲良すぎるとやっぱり焼きもちは焼くよね。



髪なんだけどね。

私はセミロングでくせっ毛なんです。

息子もくせっ毛で最近ストレートになるというブラシを

息子が買ったもんだからそれで私の髪をとかしていたの

ちなみに娘2人はきれいなストレートのロングヘアーです。
返信する
たのしみ。 (satsuki)
2006-07-16 16:24:46
こうばこ蟹さんこんにちは。



わりと上手に出来ました。

いつも忙しいかに姉さんを見習って作ってみたの。

そして欲張りにも、こぱんさんのレシピの倍

の分量を作りました。

だって家族が多いからね。

皆美味しいと喜んでくれました。

また作らなきゃね。



蟹姉さん頑張る力を、

こぱんさん美味しいレシピをありがとう。
返信する
一期一会。 (satsuki)
2006-07-16 16:29:25
バツイチさんこんにちは。



私も同じように思っています。

このブログの世界でもたとえ顔を合わすことは

なくてもこうして出会えたことを大切にしたいです。

皆さんにいつも助けてもらっています。





料理も器次第で変わりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。