あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

皆様にお願い。

2016-04-17 06:44:06 | 新)私の心
16日大きな本震で眠れぬ夜を過ごし

昨日は雨ということで土砂災害を心配しましたが

天草は被害は今のところありません

昨日、仕事が終わり
(医療機関なので)

熊本市内の子供たちのところへ物資を持っていこう

…と思い子供に電話したら

途中何ががるかわからないから!

…ときつく来るな!!と言われた

子供の気持ちはわかるけど・・・。

そこで物資を送ろうとしたら

すべての配送業者も休業状態でした

ある配送業者は熊本市内の拠点が対応できないので

いったん福岡センターに行って熊本に来るとか?

それでは、初めの数日に間に合いません

被災したところは、初めの数日が物資が滞ります

熊本市内全域、周辺地域はすべて断水状態

食べ物の配給もないところもあります

もちろんトイレなどの心配もあります

高齢者、乳児のためのおむつ、食事と不足している状態です

1時間でも早い対応をお願いします

すぐにでも飛んでいきたい!

という気持ちですが、

それで子供の不安や心配を増やすだけだならば

行動できない状態です

皆様にお願いです

1時間でも早い救援物資をお願いします

私にはここでお願いすることしかできませんので・・・。






あとマスコミの方が見ているならば一言。

地震で画面が揺れている状態を繰り返し流すのはやめていただきたい

繰り返し起きる地震で、体が揺れている状態を感じています

映像を見ると気分が悪くなるので何回も同じ映像は控えてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった!! | トップ | 強行突破! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-04-17 16:54:09
ご家族の安全が確認できて良かったです。
お仕事も通常以上にお忙しいことと思います。
一日中揺れていると体調がわるくなりますね。
心配や不安がありすぎて落ち着かないでしょうが、ご家族のためにもご自身のお体を大切に!
返信する
おはようございます (ひとみ)
2016-04-18 09:14:38
”すぐにでも飛んでいきたい!”この気持ちは親なら当然だと思います。。。
私は自分に何が出来るかを考えています。。。

とにかく、上の方と同じになりますが、ご家族のために
ご自身の体をまず大切にして、動けるときに備えて下さい♪
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2016-04-18 16:17:43
ありがとうございます
そうなんです、余震があまりに多く
それだけでもいつも揺れている感じがあったりするのに
揺れているTVを見ると気分が悪くなります
家族の安否がわかってよかったです
返信する
ひとみさんへ (satsuki)
2016-04-18 16:20:33
ありがとうございます♪
雨の予想でしたので土曜日には断念しました

東京の熊本物産館にはお買い物をしてくださる方の行列
があり感謝の気持ちでいっぱいでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事