あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

ズッキーニ!初収穫♪

2016-05-25 19:55:56 | 新)料理
昨年より挑戦しているズッキーニ

昨年は2本苗を買って惨敗

今年は1本は虫にやられた

残りの1本が見事に大きく成長してくれました



昨日収穫



ズッキーニは鮮度が命だそうで

取れたてがおいしいと聞いたので

収穫してすぐに調理



ズッキーニとミニトマトとイカゲソのオリーブオイル炒め

とっても美味しかった

ズッキーニとトマトはオリーブオイルととっても相性がいい

栄養価もUPします

買って食べればいいのにね~

でも、作ってみたかった

これからも、もうちょっと食べれそうです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お殿様のお米 | トップ | 夏にはこれよね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-08 14:24:27
ズッキーニの収穫おめでとうございますo(^▽^)o
自家製は美味しいでしょうね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします!
返信する
たにむらこうせつさんへ (satsuki)
2016-06-08 17:58:46
ありがとうございます

実はズッキーニ市場で出回っているのを買ったことないんです
飲食店で食べたことはある?と思うのですが
自家製ズッキーニ美味しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事