あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

春は牡丹餅~

2012-03-20 13:15:16 | 新)生活
今日はお彼岸の中日

春分の日ですね~

お彼岸ということで

「牡丹餅」を頂きましたよ~♪



牡丹餅と山菜おこわ

美味しくいただきました









いつもご近所の公園に咲く花

赤色と白色があるんです

これ、桃の花?梅の花?どちらでしょう??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれ | トップ | 工芸茶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotomo)
2012-03-20 16:03:50
今日ジジババはお墓参りに出かけました。

アタシたちは… 行こうかな?と思っていましたが 車があんな事になってしまったので  | ̄|○

修理屋に出しちゃったから行きませんでした  ^_^;

お花キレイですね。
だんだん春が近づいて来てますね (o^∀^o)
返信する
Unknown (puffpuff)
2012-03-22 13:39:16
あらっ、コメント送信ミスったみたい(T_T)
この記事を読んで
すぐ牡丹餅を買いに行きました!
送信をクリックせずに買いに行っちゃったみたいね(苦笑
手作りじゃなかったけど、美味しかった♪

うっ、今度はおこわが食べたくなったわ。。。
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2012-03-22 18:24:09
こんばんは~

田舎でもお墓参りの方々が見受けられました
私と言えば。。。お墓参りもしませんでしたよ~

春はもうすぐですね^^
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2012-03-22 18:25:55
こんばんは~

牡丹餅美味しいですよね
私としたら、こしあんより粒あんが好きなんですけどね~

春は牡丹餅秋はおはぎ
どちらも同じだけど食べたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事