あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

完成。そして授業参観。

2006-07-07 14:02:57 | Weblog
昨日完成したテーブルクロス。

縦37センチ・横55センチ楕円形の作品です。

これは少し遅れましたが長女の20歳の誕生祝です。

日曜日以降に長女のリクエストの物とか食料品と一緒に

送ってあげようと思っています。



レース編み棒が長男の体重によって壊されました。

                また買いに行かなきゃ


今日は次女の授業参観

授業参観のご案内のプリントを見て時間に合わせていったら、

なんと、当日の資料には20分はやめの時間に変更されている。

またおボケをしてしまった。



今日の授業参観は外部講師を招いてあったのですが、

講師の方の話し方がとても睡眠治療のようで・・。

思わず『眠りの世界』に入り込みそうになること数回。

講話の後、母達も同じ様に感じたようで・・・。

その話しで盛り上がり

「お家に帰ったら子どもに母は眠かったけど、きちんと聞いていた
 貴方達は偉かったよ。と褒めてあげないとダメだよ


と友ママに突っ込まれ

「分かったよー。ちゃんと褒めます」

と言ってきたよ。

娘が帰ってきたらきちんと褒めます。

3分の1は良く聞いていなかったけど、

講話の後は皆さんの盛大な拍手で講師の先生にお礼を言いました。

こんなバカ母でしたが、お礼だけは人一倍に

お詫びとお礼をこめてしてきました。

そんなこんなで次は懇談会に流れ込み・・。

こっちは先生が会話上手で笑いと和みの会話の中で

順調に進み「睡魔」に襲われる事なく無事終了しました。



家に帰りプリントを確認したら、

2年3年は当日の資料どおりでした。

私がまたよくプリントを見ていなかったのです。

【本当に懲りない母】でした。

あんなに「きちんと見るよー」と宣言したのに・・。

「3人目のあなたのときは気が
 緩みぱっなしの母でごめんね。反省します」










コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お香の香りで。 | トップ | 今週の我が家【夫婦ってなん... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ななテーブルクロス (グレープフルーツ)
2006-07-07 23:26:36
手先が器用なのですね(^^)

尊敬します。

私、不器用なので(;_;)



授業参観お疲れ様でした。

私が授業をしたら、退屈させませんよ!

(^^)
返信する
ホントにスゴイ!! (こうばこ蟹)
2006-07-08 15:40:36
こんなスゴイ作品作ってたんだぁ

娘さん喜ぶよぉ~

もったいなくて使えないかもね

また作品の写真upしてください!
返信する
素敵 (こぱん)
2006-07-08 20:51:12
satsukiさん、こんばんは。



赤いレース糸で作るとこんな風に仕上がるんですね~

とても素敵です。娘さん喜ばれますね。

お母さんの手作りの品は、年を追うごとに懐かしく嬉しい物ですよね。

目の保養にもなりました。

ありがと~
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-07-09 02:33:54
コメントありがとうございます。みなさんからのコメントが励みでここまで頑張って来ました。わたしがそうだからきっと他のひとだってそうではないかと思うのでコメントをいただいたひとに必ずコメントを返し、しばらく見かけないなぁと思ったひとがいたら様子伺いに見に行くを心がけて・・・せめてわたしの周りの仲間だけは脱落するひとがいないようにと願って・・・・

わたしひとりくらいの力では力不足ですが少しでも役に立てばと思っています。これからもよろしくお願いしますね。



授業参観といえば毎回、片道2時間かけて息子殿のところに通いました^^
返信する
テーブルクロス。 (satsuki)
2006-07-09 03:30:56
グレープフルーツさんおはようございます。



編み物は得意なんです。

写真では赤の色もくすんでいますけど

実物は綺麗な色です。



退屈させない授業ですか?

一度受けてみたいですね。
返信する
テーブルクロス。 (satsuki)
2006-07-09 03:37:42
こうばこ蟹さんおはようございます。



テーブルクロス。

実物はもっと綺麗なんです。

娘の喜んでくれると思います。

楽しみにしていたので。

またつぎできたらUPしますね。

褒めて頂きありがとうございました。
返信する
テーブルクロス。 (satsuki)
2006-07-09 03:41:06
こぱんさんこんばんは。



こぱんさんのお母さんも色々なもの作ってくれたんですよね。

大切な物になってくれればいいですが・・。

でも記念ということで喜んでくれると思います。

褒めて頂きありがとうございました。
返信する
授業参観 (satsuki)
2006-07-09 03:43:37
バツイチさんこんばんは。

2時間かけての授業参観。大切な思い出ですね。

これからも頑張ってください。
返信する
すごい!! (ゆ~こママ)
2006-07-09 06:27:05
satsukiさんがレース編みをしている姿が

なんとなく目に浮かびます・・

静かな時間が流れているような・・

素敵な作品ですね



ワタシも二人目は全然テキトーに育てていて

「大丈夫かいな?」です
返信する
子育て! (satsuki)
2006-07-09 14:18:26
ゆ~こママさんこんにちは。



へへっ・・。

ゆ~こママさんは結構想像して

そしてその想像があたっている時が多いのよね。

お見事!!



ほんと上2人はきっちり子育てしたんだけど、

年が離れて生んだせいか要領が分かっていたからなのか・・・。

3人目は本当に寛容すぎて・・・。

あっ違った手抜き過ぎでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事