あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

『青春バトン』

2006-06-27 05:10:55 | バトン
昨日夕方からがひどく

PCはお休みの時間が長くなってしまい結局メールチェック

だけだったような・・・。

夜中起きてしまったのでこんなに朝早くからの

『青春バトン』

ゆ~こママさんからの指名にお答えして始めます。

1・小・中・高校の中で一番思い出深い時期は?

う~ん。どの頃も思いではそれぞれあるのよね。

でも強いて言うならば今の私を作り上げた一枚となる小学5・6年生の頃かな。

担任の先生が物を書く楽しみを教えてくれた。

あまり上手ではないけれど文章を書く楽しみ・絵を描く楽しみを貰った気がします。

でも、中学校の頃仲間で色々と計画たて遊びまわった思いでも捨てがたい


2・一番お世話になった先生は?


やっぱり上に書いた時の担任の先生『坂本先生』

宿題として毎日日記つけること!!

いつも褒められていたことを覚えています。

大して上手な文ではなかったのでしょうが、

気持ちがこもっていると・・褒められたような

卒業式に担任から一言一人ひとり言葉があったのですが

これにも毎日日記をつけていたことが触れてありました。

今の私の原点のような気がします。



3・得意だった科目は?

やっぱり国語・美術

漢字の書き取りは苦手だったけど文を書くのは好きでした。

ちなみに読書感想文では高校のときは賞までいただきました。

美術も下手の横好きでしたが、一応高校では文化展で賞を頂きました。


4・苦手な科目は?


もちろん英語。

中学の時英語の授業は殆ど男子の喧嘩で受けた記憶がないような・・。


あの時代も校内暴力があったのね

でも今のように問題に成ることなどなかったと覚えているけど・・

今の時代より色々な事に寛容な時代だった気がします。


5・思い出深い学校行事は?

高校3年の運動会の仮装行列。

当時クラス副委員長だった私は、

なかなかまとまらないクラスで心配したけど

ふたを開けてみたら一番の人気だった。

やってよかった!と思った瞬間でした。


6・クラスではどんな存在でしたか?

小中は普通の子でした。

高校のときは一応表向きは優等生!まじめな生徒のふりをしていました。

(これは意味深です。やっぱり何かあります・・。)


7・友達からの呼び名は?

satsukiはHNです。でもsatsukiでわかるように生まれた月(5月)

にちなんだ名前なので・・。後はご想像に任せます。

本名で○○○ちゃん(ひらがな3もじ)と呼ばれていました。


8・好きな給食メニューは?

やっぱり黄な粉あげパンです。

今でも懐かしくなり時々娘に

『黄な粉あげパンのときはこっそり持ってきて・・・。』

などとジョークを飛ばすバカ親です。


9・学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

会えばいつでも素の自分に戻れる存在です。

なかなかあえないけれど、お互いに昔に戻って心を通じ合える大切な人たちです。


10・バトンを回す相手は?

出来れば、hanamizuki823さんにバトンをわたしたいと思います。

昔を思い出してボケ解消をしよう。

だいぶ私もボケてきたかも・・・。

思い出す訓練しなきゃね。



誰か一人でもいいから受け取って






商用ホームページの作り方。独力で作成する10日間講座マニュアル

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちばん昔の記憶はなんで... | トップ | 『おっぱい』話に花が咲く。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄な粉揚げパンって・・ (ゆ~こママ)
2006-06-27 08:14:45
satsukiさんありがとー

なんかsatsukiさんの過去を垣間見れたような~

このまえこぱんさんも書いてらっしゃいましたが「きなこ揚げパン」って

食べた事無いです・・・

多分「揚げパン」に黄な粉かかってる??ってカンジ?



朝早くから有難うございました
返信する
やっぱり♪ (こぱん)
2006-06-27 08:34:11
SATSUKIさん、おはようございます。



やっぱりね♪

きなこ揚げぱん~

無性に食べたくなってきました。

おなかがグゥ~



今度おやつに作ってみよう
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-06-27 14:42:48
コメントありがとうございます。最近は更新時間が遅れることが度々あり・・・ごめんなさい。どうにか頑張ってられるのも皆さんのおかげです。感謝しています。

発展途上国からのお嫁さんが増えたのは言い方が悪いですが自分がいくらか犠牲になって家族のために豊な国の日本の男性に嫁ぐことで残してきた家族の生活が良くなることを考えてのことが多いようです。社長もその辺のことはわかったうえで自分に尽くしてくれればいいと思っているようですよ。

わたしにとっては今が青春かなぁー^^
返信する
雨だいじょうぶですか? (こうばこ蟹)
2006-06-27 15:49:34
大変でしたね。

satsukiさんの学生時代が少し見えて楽しいです。思ったとおりの○○○ちゃんが見えます。5月生まれなら○○○ちゃんかな?私の友達にもいるんだぁ。たぶんそうだよなんだか嬉しい。

私も揚げパン好き~
返信する
やっぱり! (hanamizuki823)
2006-06-27 17:19:23
上手に書くなぁ~と思ってたら、やっぱりsatsukiさんは文章書くのがとくいだったんだ

ほんでもって優等生だったんだーー

さすがだなー



でも…

satsukiさんってわたしと同じ年代だと思ってたのに、黄な粉揚げパンなんてあったの?

うっっく私のときはなかったのに…

返信する
Unknown (puffpuff)
2006-06-27 17:56:23
satsukiさんは小さい頃から文章を書くのが好きだったのですね。

私は作文とか文章関係一切苦手でしたね。もちろん国語も!



揚げパンなんてなかったわ…

いっつも食パンで。。。

ほとんど近所の犬のおやつになっていたっけ(笑
返信する
追伸 (puffpuff)
2006-06-27 17:57:50
はい、私を母と思ってください。

間抜けだけど(爆
返信する
こちらこそ。 (satsuki)
2006-06-27 21:35:40
ゆ~こママさんこんばんは。



いや~。こちらこそありがとう

バトンが回ってきて色々と昔のことを思い出すことが出来てよかったです。

ボケ防止になったよー(爆



きな粉揚げぱんはゆ~こママさんのご想像のとおり

揚げぱんにきな粉がまぶしてあるの。

それが絶妙においしい
返信する
ふふふっ・・。 (satsuki)
2006-06-27 21:38:55
こぱんさんこんばんは。



ふふふっ・・。やっぱりきな粉揚げぱんだよね。

今度おやつに作ったときは写真とレシピよろしくお願いします。
返信する
いつでも。 (satsuki)
2006-06-27 21:44:44
バツイチさんこんばんは。

年齢ではなく、輝いているときが青春

なのでしょうか

恋しているときがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バトン」カテゴリの最新記事