一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

良い年に手作り

2013-12-30 20:17:17 | Weblog



今朝は筋肉痛ではなく、肩こりでした。

が、本日は我が家の大掃除!

まずは、やっぱり蛍光灯ですが我が家のはカバーです。

昨年まで夫がしてくれていたので、はずし方が分からず苦心しました。

脚立がないので、椅子に立ち、テーブルに立ち、

やっとはずして中のゴミを綺麗にし、外側の埃を取り・・・、

お次は雨戸の拭き掃除、しながら、黒豆の煮物、栗きんとん、なます、と

正月料理をこなす二刀流!

午後は車でお買い物、帰って我が家の駐車場で車洗い!

締は、(これから)数の子入り松前漬けを作ります。

毎年よく働いてくれた夫に感謝しつつの大掃除でした。


 
われながら、今年の締めくくりはよく働きます。二人分ですから。

明日は、伊達巻、昆布巻き、筑前煮。

夫の代わりに、母に子どもたちに喜んでもらおうと思っています。

味はさておき、手作り正月で、来年を良い年に手作り、できるかしら。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除で筋肉痛 ? | トップ | ガラ携からiPhoneへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿