一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

マロニエの花

2018-05-14 21:25:00 | Weblog


 

「マロニエの花」 ゴッホ

新国立美術館で見た「マロニエの花」、パリに行かないと見られないのかしら

と検索してみると、なんと都内で見られるではありませんか。

そして、季節もちょうど今。

ということで、レッスン後、マロニエの花を見に浅草橋まで、行きました。


     



昨日、一昨日と「浅草橋 紅白マロニエ祭り」が開催されていたようです。

iphoneでお祭りの様子を見ましたが、とても賑やかな下町らしいお祭りです。

さて、マロニエは今年は咲くのが速かったと見えて、白いマロニエは

見られませんでしたが、紅(ピンク)のマロニエはまだ咲いていました。

良かった!!


     




     





     



iphone のカメラでしたから、このくらいが限度。

来年は、紅白のマロニエが、満開の時期に行ってみたいと思いました。

マロニエの並木道、これからどんどんお洒落な通りになっていくのでしょう…


マロニエの並木の見える喫茶店で、コーヒーを飲みながら、この歌を聞きたい



「時には昔の話を」 加藤登紀子 紅の豚

      時には昔の話をしようか

      通いなれた なじみのあの店

      マロニエの並木が窓辺にみえてた

      コーヒーを一杯で一日

      見えない明日を むやみにさがして

      誰もが希望をたくした

      揺れていた時代の 熱い風に吹かれて

      体中で瞬間(とき)を感じた そうだね ~~~~~







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画~ 道楽 ~ | トップ | またまた久しぶりの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿