一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

退院祝い

2012-12-13 22:37:47 | 介護・介助


気持ちのいい晴れた朝、





我孫子の老健へ車を走らせました。


朝、仲間のクリちゃんと、9月に骨折で入院したKさんの話題をしていると、

そこへ施設長のAさんが現れ、もう退院の報告が来ている・・・、との知らせ。

嬉しいことに Kさんは私たちのミーティングに間に合い退院していらっしゃいました。

ミーティングでは皆さんお一人お一人への御挨拶時に、Kさんに退院お祝いを言い、

皆さんで拍手して仲間の退院をお祝いしました。

Kさんは皆さんに喜んで迎えていただいて、幸せそうでした。

入院すると痩せてしまったり、元気が無くなって退院してくる方が多いので、

心配していましたが、Kさんはお元気で退院なさってすぐに周りの方になじんで

いらっしゃいました。

今日のグループバリデーション・ミーティングはクリちゃんも

私もお年寄りたちと共に、嬉しく 幸せな会となりました。  





お昼休みに、看護部長さんからいただいたリンゴです。


切って頂いたものは蜜が入っていて、美味しかった!

一つづつだったのに、家に沢山送っていただいたリンゴがあるからというので

私はクリちゃんの分まで頂いてしまいました。

左のリンゴは妙な形。写真には上手く撮れていないようですが

風に耐えたか、不思議な形に歪んでいました。


でも、きっと中身は同じように 蜜が入っていて美味しいのさ!

なんて、不格好リンゴに妙に肩を持っている私でありました。。。?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーにて | トップ | おうち展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿