一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

ふく

2011-02-08 20:25:00 | Weblog


昨日 女性三人でフグを食べにいきました。

フグは西日本では「 ふく 」と呼ぶことが多いですが、

これはフグ が「 不遇 」に繋がるから、「 福 」になるよう フクと

呼ぶようになったとか。

メンバーは私の所属 アイ・ドルフィン代表 沙和 と Tさん、私。

新宿の小じんまりした、しかし有名なお店のようです。

ふぐ刺し、唐揚げ、鍋・・・そして欠かせない鰭酒 

夜になって冷え込んだ日でしたが、ほんと!温まりました。

写真を撮ろうと思っていたのですが、おしゃべりと食べることに

夢中になりすっかり忘れてしまいました。

姦しかったでしょうか・・・

たのしい新年会でした。

結局 T さんのカードで御馳走になってしまいましたが、

ふく 「 福 」を頂いたお礼は何がいいのか・・・

ごちそうさまでした 


ニ次回は  ワイン

しかし、よく食べ、良く呑みました!



美味しい話で、ごめんなさい。。。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもの巣カルテット | トップ | あたまに来た話   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿