一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

自分を磨く

2009-08-05 23:55:53 | Weblog


 今日は勉強日。


 まずはボイストレーニング。

 ベルカント(イタリアの歌唱法)ですが

 まずはベースを作る作業で、

 全く歌を歌わせてはくれません。

 発声法の訓練をするのですが、

 大汗をかいて音を出しているのに、

 まったく喉が疲れません。ガラガラにもなりません。

 正しい発声ということですね。

 このレッスンは私に合っている。

 これは俳優としての発声にもとてもいいと思われます。

 毎月1回ですが、手ごたえありで先生に対する信頼感が増しています。

 先生が魅力的な方だから(女性ですよ)、余計頑張れます。


 お次はジャズダンス。

 こちらもベーシック! 身体づくりです。

 今日は暑いし、疲れもたまっているので

 足どり重く稽古場にたどり着いたのですが

 なぜか張り切る!

 ストレッチにバランス、ターン、

 美しい身体の動き、手の動き・・・

 こちらは最後に少しだけ振り付けしていただけます。

 楽しいレッスンです。

 こちらも先生の魅力によるところが大きいです。

 自分を鍛える、磨く、というのは苦しくも楽しい作業なのですね。



 皆さんは、どんな自分磨きをなさっていますか?




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな稽古づけ | トップ | 車椅子で盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿