フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ドキツ!グサッ!っと 25回・・・

2007-10-25 09:12:13 | フルート大好き
苦しいとついつい管を内側に向ける癖があるようです。

前回のレッスンは 私のレッスン史?に残る 厳しいレッスンでした。
録音を聞き返すのも恐ろしいくらいなのですが、
聞いています。 

今朝 起きる前に聞きながらふと数えてみたら
エチュード1回吹き終わるまでに 『そとっッ!』 が25回!!!
胸に突き刺さるはずです。 

これだけ根気よく注意していただいて直らなければ
申しわけがありません   ホントに・・・

最近忙しくて 昨日も練習できなかったけど、おうちの用事もあるけれど・・
何とかチョッとでも悪い癖が直るように
高い音が苦しくなく出るように 
今日は鏡見ながら頑張る事にします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (めいぷる)
2007-10-25 21:05:50
カウントしたのこさんは偉いっ!
返信する
苦しい時の~頼み? (こも)
2007-10-26 08:09:59
私もやってますねえ~。
内向きだけでなく、音によっては外向きもあります。
なかなか定まらないです~
返信する
めいぷるさんへ (のこ)
2007-10-27 15:26:18
私・・、 時々変わったことをします。
何回も聞いているうちに 何小節に一回だろうと思うようになり、
エイッ! 全部で何回言われたか数えてみよう・・・と、なりました。

耳にも胸にも突き刺さる思いです。
楽譜見てたら鏡見られないし
鏡見てたら 吹けないし・・・  トホホ。。 です。
返信する
こもさんへ (のこ)
2007-10-27 15:30:43
娘が今 初荷?のせて出ました。
何でも経験してみなければわかりませんねぇ・・
コモさんのあとを追って 私、まだこれから・・・

空の巣症候群にならないように 
フルート頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。