フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆吹いてみますか?・・

2004-11-14 23:47:04 | フルート大好き
昨日 ムラマツフルートへ「購入後2回目の調整」に行きました。
調整が出来上がると「吹いて見られますか?」があります。(??)
ドレミくらいなら何とか吹けますが、ムラマツロビーで ド レ ミ・・・? (~_~;)
とても恥ずかしくて吹けませんし、吹いてみても「ちがいがわかる・・」というところまではほど遠く・・
吹いてみる意味もない・・というところです。
「はい!」と言って パラパラパラ・・と試し吹き出来る日は多分おそらく来ないでしょう(~_~;)
それに引き換え 中学生 高校生さんはすごいです。(もちろんそれより上の方もですけど・・)
  と吹いています。

若い方は やはり上達が速いんでしょうか
ウンジュウの手習いだから まぁボチボチいくしかありません          

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルート仲間発見 (空色犬)
2004-11-15 21:33:53
こんばんは、空色犬です。



のこさ~んきました~

blogぜ~んぶ読ませて頂きました。

マメに更新されてるんですね、すばらし~。

ご夫婦でBLOGっていうのも羨ましい。



私もフルート再開したいです。

でも学生さんと違って場所も時間もなかなか

ないですよね。

私ものこさんに負けずに頑張ろうっと。

またお邪魔させて頂きます。

のこさんもよろしければ、また来て下さいね。
返信する
ありがとう (のこ)
2004-11-16 08:18:06
来てくださってありがとう

私はブログに書いているとおりフルートはまだまだ音も出揃わない初心者なので・・

でも 1ミリずつでも前に進めた時は楽しいかな (^。^) 

またうかがいます。

楽しい投稿期待しています。
返信する
試し吹き? (pianist3)
2004-11-16 10:38:59
のこさん、空色犬さん、こんにちわ。最近フルートを始めた者です。まだ借り物フルートで練習しているので自分の楽器が欲しいです。



のこさんは、ムラマツのいいのをお持ちなので羨ましいです。私も年末には購入を、、、なんて考えていましたが、試し吹きして買えない、と言うのは想像してませんでした。どーしよー。昨日の交通事故で出費もかさむし、ストローに穴あけてふいちゃおうかな。
返信する
調整後 (pianist3)
2004-11-16 10:50:43
のこさん、調整後のフルートの調子はいかがですか?
返信する
調子は・・ (のこ)
2004-11-16 11:28:03
フルートの調子はいいのでしょうが、私の調子がいまいちです。

今日はレッスン日なので しっかりおしりを?叩いてもらってきます。

ムラマツですが・・・

私の行ったのは新大阪の村松ですので、他の村松の様子はわかりません。

新大阪では 調整後の試し吹き?はロビーですが、購入時の試し吹きはレッスン室でした。

自分の古いのも持っていって吹き比べました (#^.^#)

新しいフルート楽しみですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。