フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆スラブ舞曲第2番・・その後

2005-10-30 11:53:47 | フルート大好き
一昨日より がんばって練習しています。
速いところ・・とても速くは吹けません。
曲の始めのテンポと次のテンポの2種類程度でやっています。
なんとか練習やっているけど 難しいし、・・
アンサンブルとなると  お・そ・ろ・し・い 

それぞれのクラスで先生が 
どの程度のあたりの方を考えて
難易度を決められるかが問題です。

フルートをグループ・レッスンで、それもアンサンブル形式で・・
というのは 考えてみたら ものすごく難しい・・・かも・・

先生の側にたってみたら 
教材の楽譜選びもさぞかし大変な事と思います。


あ~~~ なんか 右親指に力が入るらしくて痛くなってきた 
お昼寝 します。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手の痛み (メイ)
2005-10-30 20:27:49
のこさん、初めまして。

フルート頑張っていらっしゃるのですね。

私の場合は、右手小指に力が入るらしく、なんとかならないかなあと思っているところです。もっと、右手親指でも支えないといけないんですよね。

のこさんは右手親指が痛むのですね。
返信する
はじめまして、ようこそ・・ (のこ)
2005-10-30 21:12:32
コメントありがとうございます。

私は多分・・

メイさんよりも「これから吹いていける時間」は20年程短いと思います。

でも、私なりに頑張っています。

私のような年から初めても頑張っていますよ

・・という気持ちもあって、

今している曲名とかも書いています。

そういう状態なので アルテの2巻まではチョッとしんどいかなぁ・・とは思っていますが、

練習は結構まじめにしています。

まじめにしすぎてヒンシュクをかっています(笑



右親指とかは新しい曲とか、チョッと無理してテンポを上げたりしたら痛くなります。

今日は左親指も少し痛かったです。

ピアノで腱鞘炎になったことがあるので

痛くなったら練習を止めるようにしています。

大好きなフルート・・吹けなくなったら私も寂しいから・・



楽しく永く吹けたらと思います。

そちらにも伺わせていただきます。

またどうぞお立ち寄りください。

            
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。