フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆クリスマス・ローズ

2005-03-29 08:21:45 | いろいろ・・
興味がわく・・・と言っていただいたので調子に乗って
クリスマス・ローズの写真を一枚 (^。^)

「指名料?」がいると大変なので
タイトルは「クリスマス・ローズ」に (笑)

これは以前実家で咲いた「緑のクリスマス・ローズ」です。
花も 葉っぱと全く同じ 素材? だったように思います。
始めてみた時はびっくりしました。

名前には「クリスマス」とついていますが、
さだまさしさんの「クリスマス・ローズ」という歌にもあるように
桜の咲く頃 「桜の下の木陰の辺り~♪」 に咲くそうですから
咲き時は これからかな・・・?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたありがとうございます。 (あず)
2005-03-29 21:09:19
すごいですね!

ホントミドリの花ビラなんだ。

遺伝子的とかどうなんだろうねぇ、

この緑の花になる意味ってどんなんだろう。

生物がそうなるには必ず訳がありますもんね。

そういうのが気になってしまう一品ですね。

おいしゅうございました!by料理の鉄人 岸朝子風
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。