フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆レッスン記録・・・2016.12.9

2016-12-10 06:35:28 | フルート大好き
昨日は 2週間ぶりのレッスンでした。
練習時間 取れないから まぁ こんなもんかなぁ...

Defaye 6 Etudes は 4と5。
Don Giovanni は 10・・・通過しました。
できることなら 11 も・・とは思っていたけど
11 は 4ページあるから 流石に
30分では無理でした。
次回で どちらも最後になります。

Don Giovanni 10 は
テンポがちょっとゆっくりで..
ゆっくりな曲は音の下手さ加減が出るから
ちょっとテンポ 速めの方がまだちょっとは
マシに聞こえるかなぁ... 😰

夜は パソコンで 録音の処理。
下手でも何でも コレクションみたいに
レッスン記録を iPhone5に ためていくのも
楽しみの内。
やって来た 証! だからねぇ...

なのに前回あたりから パソコンの調子が悪い。
一旦 ボイスメモからiTunes に取り込んで
mp3に変えて他のアプリで編集してから
CDに入れて
それをメディアプレイヤーに取り込んで
楽譜の表紙の写真付けてから iTunesに戻して
iPhone5のmusicに戻す・・のコースでしか
仕方を知らない。
それが...
CD 不調! 何枚も失敗して やっと 😓💦

あ〜ぁ パソコン 壊れたらどうしよう
もう一回 ルートを考える根気はあるかなぁ
レッスン記録 残さないで レッスン続ける事...
出来るかなぁ
さびしいなぁ...

音の記録も ブログでの記録も
レッスン記録は せめてもの 楽しみ!
どんなに下手でも.. どんなに下手でも..
積み重ねた 証!
私にとって レッスンは
毎回 テスト! 毎回 発表会!

写真追加。

昨日 レッスンに行く時に出てた虹!
虹を見るのは 2年ぶり。
前回は sae-ちゃんの 生まれた日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。