フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆低音・・・

2011-10-09 07:43:47 | フルート大好き
上手な方はみなさん 太い&いい 低音のようです。
太い&いい低音‥ 出る日は来るのでしょうかねぇ…

アルペジョで下から上がる 最初の低音…
<奥でタンギング!> 
あ~そうでした。 忘れてました。

ぎこちない奥でのタンギング…
ぎこちなくなる日はくるのでしょうかねぇ…
また、フルートのせいにしたりして

あ~昨日の朝は又くちびる腫れたからか ちっとも音が出なかった。
eiくんの可愛い運動会 一時間ほど見ただけなのに
帰ってからクタクタで寝てしまいました。

年寄りの趣味のフルートは
まるでeiくんのお遊戯みたいにモタモタ・ヨタヨタ…
eiくんのは 可愛い!で 済むけれど
年寄りのは…  ねぇ… 

まぁボチボチ ちょっと吹いてみましょ。
音 でるかなぁ   
元気 でるかなぁ    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな低音 (大伴家持)
2011-10-15 05:33:31
私はフルートの低音が大好き、豊かな大きな音をならす人にあこがれていました。いろいろやってきて大分コツが分かりました。第1は思い切り唇の力を抜くこと、第2に優しく息を出すこと、第3にベストな息を吹き込む角度を見つけること でした。要した期間は1年以上、でも豊かな低音を演奏できた喜びはひとしおです。しかしおかげで一番大切な中音域がいまいち。目下コツ探しに専念しています。
返信する
涼しくなりましたね。 (noko)
2011-10-15 14:13:52
山の木々も街路樹もところどころ色づいてきました。
豊かな低音… あこがれなのですが、
もっと練習を積み重ねて年数が経たないとダメなのかなぁ・・と諦め気味の状態です。
低音だすコツ… 参考にさせていただきます。
角度も考えてみます。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。