フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆夜明けのつらつら・・・2022.7.10

2022-07-10 07:17:00 | フルート大好き
最初の先生には
個人レッスンだけだとブランクもあったけど12年間教わった   かなぁ...

ほぼ毎回 次の楽譜を渡されるたびに恐怖!だった。

その中でも強烈に印象に残っているのがDemersseman の ヴェニスの謝肉祭!
楽譜を渡されて開くなり
エ〜〜〜〜〜😵‍💫
こんなん 出来ません〜〜〜💧💧💧💧💧
と、思わず叫んでしまったのを今でも覚えている。

目に入った三角山を見るなり恐怖!だったけど
一旦出した楽譜を引っ込めて下さる先生でもなく、
無理だったと 途中で終えて下さる先生でもなく、
いつものようにとりあえずは最後までやったのは 個人にかわって5年目くらいではなかったかと思う。

どんな音譜でもゆっくりやれば皆エチュード・・というお考えだったのだろうとは思うが  キツかった。

無理をして左手小指が今でも少し曲がってるかなぁ
長いこと痛かった。

次に難しかったのは 尾高のコンチェルト!
ひときわ大きい黒い楽譜で、
先ずその見た目だけでも恐怖だった。

これも、とりあえずは最後まで辿り着いて終えたけれど難しかったなぁ...😥

レッスン記録をエクセルで表にしていたのを見たら
ブランクもあったけれど12年間で950頁ほどやってる。

色んないい曲のある事を教えて頂いて
それはそれで楽しかったけれど
体力 根気・・・が 今はもう無理 
使い果たして 出せる力が無くなった 😥💧

頑張れてた頃が懐かしいやら...
どうしてあんなに難しいのを・・・と思うやら...
複雑  😵‍💫

ちなみに これがドゥメルスマンの三角山 ⬇️


今 見たら 他のところも 恐ろしい😵💦💦💦
我ながら...
歳いって始めたばあちゃんが...
とりあえずは よく頑張ってた。
よく頑張れたもんだ。

つくづく.....

さぁ.. ボチボチ起きよ。
今日はちょっと涼しそう☔️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。