フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆グループレッスンの苦労・・その11.

2006-02-25 21:02:41 | フルート大好き
苦労・・というよりは「悩み!」なのですが・・ 

とにかく 「グループレッスン」 なので 力の差!」 は当然あるわけで・・・
先生もさぞかし大変な事と思います。
私のような初心者に注意をしていてはキリが無いわけで・・
誰にどのような注意をするか・・というのは難しいことと思います。

すぐに出来ない事を 滅茶苦茶 注意され続けても辛い話ですが、・・
注意をされないというのは これまた見捨てられているようで
不安なものなのです。

「ダメ!」 という事しかおっしゃらない先生なので
自分の吹いているのが 「ダメ!」 までもいかないくらいダメで
全く見捨てられている状態なのか・・
それとも一応は見逃していただける範囲なのか・・
ということすらわかりません。

いつも ユ~ラ・ユ~ラ 不安なのです。
ストレス! た・ま・る~~~ 

で、結果・・ ひたすら頑張るしかないのですが、
頑張るにも 能力、体力、根気 がいっぱい要ります。
あ~~ しんど! 



次回の宿題は「ヘンデル:水上の音楽のアリア」
次のは「グノーのアヴェ・マリア」です。
発表会の曲の時みんなが苦手だったところの練習だそうです。
アヴェ・マリア・・・  
ピアノでの左手・伴奏みたいなのをフルートで吹くのは
しんど!そ~~~    最近疲れてるのか・・ チョッと 弱気 ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・。 (みや)
2006-02-27 14:16:27
のこ様こんにちは。私もアンサンブルのレッスンが本格的になってきたので、のこ様のお気持ち、よぉくわかります。たしかに自分ひとりだけ注意されるのはコタエますよね。でもなおかつ、何もないと見捨てられるのか不安もあるわけで・・・。聞くのも、おっかないし・・・(苦笑)レッスン直後に先生に

ちょっとお聞きするのもいいですよね。お互いがんばりましょうね。私もちょうどアンサンブルのレッスンのことを書いていて、タイムリーな話題でした!!!私だけ、ボロボロでしたよ・・・。のこ様だけじゃありません!!!仲間がいます!!!(笑)
返信する
みやさまへ (のこ)
2006-02-27 18:59:43
「私の吹いてるの迷惑かけてませんでしょうか?」なんて怖くて聞けません。

「かけてます。」って言われたら次回から行けません。(涙;;;



発表会の服装の事を書いていらっしゃるようですが

私のところでは 

アンサンブルの発表会は上下黒・・という指定です。

パンツの方・・多いですよ (^_^)v

私はいつもスカートばかりでパンツを持っていませんので、仕方なくロングの黒のスカートにしました。

床までのロングは私ともう一人のシニアの方だけでした。

パンツ・・かっこいいですよ (^_^)v

足が長ければ 私もパンツはきたい!

          
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。