フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆オリンピックは済んだけど・・・

2008-08-26 15:27:11 | フルート大好き
                             

今朝は頭痛と一緒に目が覚めて、起きるなりイブ2錠・・・
朝はすっかりのびて ヒ~ヒ~いいながら寝ていたものの
チョッとましになったら気になって
世話をかけた夫に気を使いながらちょっと音だし・・・

3Fから 
ファミレド・ファミレド・ファミレドシラシド・シラシドレ・・・
って下がったり上がったりするところ。

出来ないところだらけなので これ一つにかかってはいられないとは思うものの
これが 一つ目の曲の最初に出て来るので 
何とか少しでもましにしたいと思うのは我ながら無理のないはなし・・・かも
でも・・これが・・揃いません。

その次には 3G から下がるのも出てくるので
いっそのことと、3G~の部分練習。

この場所の部分練習はほぼ毎日しているけれど なかなかきれいに音がつながらない。
どうしてだろう・・と 指の動きを改めてみてみれば
指が一斉にピタッと着地をしない & 離れない。

あ~~そういうことかと思うけれど
思ったところで 指は はい、わかりました!・・と素直には動かない。

発表会まであと3週間。
せめて、何箇所かでもましになりますように・・・
ましになったのが残りますように・・
頭痛も治りますように・・
お熱も出ませんように・・

とにかく・・・、  ピタッと着地! 揃え~~~~~!  あ~~~ぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-KOMO)
2008-08-26 21:27:10
出だしは、ばっちり決めたい、いえ、せめてぼろが出ないようにしたい・・・
気になるところは他にもあるけれど、最初だけでもなんとか・・・・ささやかな願いです。ううっ!

お疲れが出たのでしょうか?
お大事になさってください。
返信する
おはようございます。 (のこ)
2008-08-27 07:50:56
何とか最初だけでも・・・
私も・・
あ~~ 少しでもいいから何とかなって欲しいけど
なかなか難しいです。
ちゃんとは無理でも ある程度自分で納得できるだけはしておかないと
ブルブルガタガタになるのは怖いし;;;
発表会は苦手です。
避けて通れるものなら避けて通りたい。

月曜日にゴーヤを買いに行きましたが
あんなきれいな翡翠みたいなゴーヤはありませんでした。
来年 実家の庭で植えてもらいます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。