フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆全部!・・・

2008-02-24 12:22:22 | フルート大好き
かつて 吹奏楽出の彼女が個人レッスンに行き始めた時
「どこが悪いでしょうか?」 とお聞きしたら
お返事は 「全部!」 ・・ だったそうです。

それを考えると ×、×、×、 でペッシャンコは当たり前です。  確かに・・

でも・・、ケロッっとしたふりはしていますが、本当のところは 
とってもみじめだったりして・・・・・
あんまりペッシャンコだから 今度こそ!・・という気持ちが出てきて
やってこれてるわけなんだけれど・・・
気力も 歳とともに衰えて いつまで頑張れるやら・・・

まぁ・・・ その中での 救い!? は夫です。
夫はフルートのことはわからないので 下手でも上手だと言ってくれます。

一方でペッシャンコになり、一方で褒めてはげましてもらってバランスが取れて 
それでまだ吹けてるんでしょうかねぇ・・・

あ~~~ しんど!
それにしても なかなか出来ないなぁ・・・

まぁ・・・とりあえず、夫に感謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆質問で! (めいぷる)
2008-02-25 12:39:37
>「どこが悪いでしょうか?」 とお聞きしたら
お返事は 「全部!」 

これは聞いちゃいけません(笑)
聞くなら、

「どこが出来る様になってますか?」

と、お聞きしましょう(^^)


私、煮詰まってる時に、何か進歩した事があるのか…ボソッと聞いたことがあります。
殆ど褒めない先生が、色々話してくれました。
少しだけ自信が持てましたよ。^^
返信する
いやぁ・・ (のこ)
2008-02-25 16:46:23
とても私にはいえない言葉です。
その話しを聞いていたのでますます何もしゃべれなくて・・
ただただ練習あるのみ なんだろうなぁと思ってやるしかありません。

フルート って、難しいですねぇ・・ ^_^;

一度機会があったら<何か進歩したことがあるでしょうか>って聞いてみても
・・と思いもするけど、
「無い!」 っておっしゃったら辛いです。(苦笑;
          
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。