フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆夜明けのつらつら・・・2022.9.22

2022-09-22 06:31:00 | フルート大好き
昨年の夏休みは当時4年の mi-ちゃんと
ルービックキューブ
今年の夏休みは 2年生のsae-ちゃんに
ピアノの手ほどき

sae-ちゃん、出来るくせに
ちょっと慣れないことには抵抗感が強くて...
なだめて、待って...やっと
ネコ踏んじゃった  と  チョップスティックス
と、ハッピーバースデー。

あ〜ぁ  ハッピーバースデーの左手も付けたかったけど、抵抗感強くて右手でストップ。
教えたことはしっかり覚えてるし、
sae-ちゃんは左利きだからすぐ出来ると思うのにねぇ...

・・で、
バーバは昨日 6月にマンションのピアノの先生にお願いしておいたタファネルの1回目のピアノ合わせでした。

レッスンのお部屋はマンションのオーディオルームで防音がバッチリ!
おかげで 外には漏れないかもしれないけれど音を吸収するらしくて感触が落ち着かない。

初めての先生、初めてのお部屋
いつもとちがう環境に置かれると 
ばぁちゃん、相変わらず平常心吹っ飛んで
オタオタ...  オタオタ...  😓💦

先に お部屋を借りて お部屋慣れだけでもしておけば良かったかなぁ...

次のお約束もしてきたけれど...
あ〜...   録音聞くのが怖い  😱💦💦💦

もっと上手だったらなぁ...

しかたないなぁ...
これで  精一杯。


今朝は涼しい。
窓を開けて寝たら 寒いくらいだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。