フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆トリプルアクセル・・・

2013-12-08 07:16:53 | フルート大好き
トリプルアクセル  残念だったけど..  
ファンです! 真央ちゃん素敵でした。
高橋大輔くん. ..  最高!です。
 
真央ちゃんのトリプルアクセルっていうの. .
才能の上に、練習に練習を積んで、
研究に研究を重ねても 難しいものなのですね。
 
ものすごいレベルで、世界も違う!とはいえ、
ばぁちゃん.. ついつい 厚かましくも
いつも 自分のフルートと重ねてしまいます。
 
初級者レベルとはいえ 10年も経つと 
ご注意頂く内容も 耳にタコが出来るほど。
 
ややこしいところの練習の仕方もわかってるつもりだし. . 
けど. .  わかっているから出来るか?
・・といえば、わかる だけで出来るもんじゃない。
 
理解さえして出来るもんなら 真央ちゃんだって
トリプルアクセル 百発百中のはすだ。
 
あ~ぁ  世界やレベルの違いはあるけれど心は同じ。
ばぁちゃんだって. .   ばぁちゃんだって. . 
でも、やっぱり若い人はいいなぁ. .  
先がある。
 
消費税も上がるし、
新しいフルートを買う最後のチャンスかもしれないけど、
限り!のあるばあちゃん、
来年 吹けてるかどうかわからないし、
いくらフルート変えても 自分の実力分の音しか出ない
と、変な悟り も出来てきた。
 
それより先に、
生活保護世帯よりも年収の少ない国民年金生活世帯は
老後のためにコツコツ貯めた貯金に利息すら付かず
蓄えを切り崩すのみ。 
貯金の切れ目が命の切れ目! の不安が常にあって
先の無い自分だけの趣味に100万はかけられないなぁ
 
未練が無い. .  といえば
全くない!ということもないけれど、
まっ!  ちょっとだけさびしいけど SR
諦めるしかしかたないかっ!
レッスンに行けるだけで幸せ!と納得して
練習でカバー? しよっ   


あ~  一回 書いてみたかった事 書いちゃった
こわ~~~     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。