フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆速く!・・・

2008-12-04 21:06:07 | フルート大好き
いつのまにか12月になりました。
今週は日曜日からずっとキヨちゃんとこで、
昨日やっと帰ったけれど疲れて吹く気にもならず
来週は行けるかなぁ・・と思いつつのレッスンでした。

でも・・・、行けそう
どうしてかっていうと・・・
ロマンティックエチュードは11番も12番ももう一度ということになりました。
もっと速く!で、 もう一度!・・・です。
おまけに うつろな心のほうも v2 はもう一度! これももっと速く!

速く出来るかどうかは別として 助かりました。
何とか 少しずつ練習を重ねて 
出来るだけの速さまで精一杯すればいいようです。

それに・・・、
どうしてそんなにはよするんですか?・・って言われていたのに
速く!・・って言ってもらえるのは
勝手に・・・、 チョッと・・うれしいかなぁ・・・

なんとかチョッとでも速くなるように頑張って
音もチョッとでもいい音が出ますように・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Tantalus・・・って何? | トップ | ☆Eメカ無しで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速く+遅く (大伴家持)
2008-12-05 06:10:01
 練習、いろんな事情で十分出来ないことってありますよね。時間ができてもそのときは体が思うようにならず。以前は「無理しても」の気分でしたが、今は「無理をしないで」の気分です。「速く」、以前の練習は「ともかく速く」の練習でしたが、今では逆で「あえて遅く」練習します。「速く」は最後だけ。この方がレッスンの時にうまく出来るから不思議です。また先々、いろんな曲を無難に出来るように思います。
返信する
おはようございます。 (のこ)
2008-12-05 08:32:02
エチュードの速さってどういうものなんだろうと常々思いつつ出来るだけしか出来ないので;;;。
まだ、 パッとコントロールが出来ないのでゆっくり考えながら吹くようにといわれ続けてきましたが、
今のは速く練習するようにということでした。
もしかしたら そのための練習のところなのでしょうか・・
何とか・・、もう少し速く指が動くように少しずつ頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
速い 指ねー (あきはーど)
2008-12-05 09:18:37
フルートで軽やかに旋律が動いて きれいな音が流れてくる・・・いいですね^^ 想像してます^^
いろいろ すごく 練習されていて、いつも 感心しています。すごいですね~^^
返信する
いえいえ;; (のこ)
2008-12-05 11:55:23
指がなかなか動いてくれません。
その前に音も出ませんし;;;
なにせ・・、もとが遅いものですから 速くといっても大したことはないのです。
でもやっぱり・・
いい音が出て指が思うように動いたらもっと楽しいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事