フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆Tantalus・・・って何?

2008-11-29 09:58:16 | フルート大好き
              

エチュード11番・・・
途中に8分音符がたったの2つ出てくるだけの
最初から最後まで16分音符の連続!
まさに 息つくひまが無い。

タイトルには The tortures of Tantalus ・・・
Tantalus って何?・・って久しぶりに辞書を出して調べてみたら

タンタロスZeus の息子;
神々の秘密を漏らした罪であごまで水中につけられ,
水を飲もうとすれば水は退き,
頭上の果実を取ろうとすれば枝が退いて苦しめられた   ・・・とある。

確かに! 
そういう感じがする。
なんだか・・今朝は循環が悪いらしくて 左腕がしびれてくる。

あ~~~ しんど  って思いながら
今のところは tortoise!
でも・・・ こういうのって はまっていきそう・・
  
速くな~~~れ! 速くな~~~れ! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆on the beat で・・・ | トップ | ☆速く!・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16分音符責め (AK)
2008-11-29 20:09:59
お久しぶりです。いつも読ませていただいて,練習熱心なご様子に力付けられいます。
最初から最後まで16分音符とはすごい責苦ですね。
私も今日から練習を始めた新曲でどうにも指の回らない16分音符の嵐に責められて途方に暮れております。
小中学生の柔軟な指だったらこんなの簡単に動くのだろうなーと、考えても仕方無いことが頭に浮かんでいます。
お互い頑張りましょう。
返信する
いえいえ;;; (のこ)
2008-11-30 09:23:45
ブログにはほとんどフルートのことしか書かないので熱心そうに見えるだけで お恥ずかしいことです。
AKさんはどんどん録音を増やされて楽しみですね。
とってもきっちり吹いておられてスゴイです。
タファネルもしっかりされてて・・・
私は最近やっていないので 11番はタファネルのつもりでがんばります。 
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事