フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆全然ダメ!・・で もう一回

2009-04-23 21:27:04 | フルート大好き
来週はお休み ということになりました。
助かりました。 

レッスンは・・・
57/76 のバッハは一応通過しました。
58 は 「全然ダメ!」 でもう一回!
確かに・・ 終わりまでたどり着くだけで精一杯で
それなりに・・慣れるところまでいってませんでしたから・・・

クーラウの 短い 1-2 も一応通過しました。

精一杯、ダイナミックスを付ける努力をしていった バッハとクーラウについては
高い音はうるさくないように。
pのところはもっと小さく・・他 色々教えていただきました。(^^)v

でも何だか今日はとっても疲れて、次が出来るのだろうか・・と不安ばっかり・・
帰りに いつものようにいつものところで夫と待ち合わせをしてお茶して・・
通りを眺めながらボ~~っと

「私ねぇ ボケてくるのかしら この頃ねぇ何だか難しいのがしんどくなったの
 かといって 易しいのは面白くないだろうしねぇ・・」 って言ったら
ほめて育てるタイプの夫は一応・・
「ボケる心配はないんじゃないの。疲れてるんじゃないの 」 と、言ってはくれました。

風邪のあと少し体重も減ったし、あんまり食欲もないし 疲れてるかなぁ

・・ということで、前みたいにお休みを喜ぶ元気も出ず・・・
やっと腰を上げてショッピングセンターの2階をひとまわり。

通りがかりのソフトバンクのお嬢さんに
iPodの3Gとかいう携帯を見せてもらってお話聞いていたらちょっと元気が出てきました。

夫の言うのには ソフトバンクのお嬢さんに元気をもらったのだそうです。
そんなもんでしょうかねぇ・・・

まぁ・・何でもいいんです。
折角のお休みですから 元気戻るようにまた頑張ります。

クーラウの二重奏・・
小さい音での 静かなゆっくりの曲の二重奏はとっても新鮮でした。
速いのもいいけど、ゆっくりな曲をきれいに吹けるようになりたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春子)
2009-04-23 22:51:28
ゆっくりな曲、たまには良いですよね。
って、私はまったりとボサノバをやることが多いですが…
自分のレッスンの受け売りをするわけではありませんが
エチュードもゆっくりやると、意外と良い感じなことがありますよ。
ピアノの楽譜ですが、バッハのインベンションの解説にも
指定より遅いテンポの方が曲には合っている、
というようなことが書いてありました。
たまには頑張らないで好きなテンポでやるのも楽しいかも…です
返信する
Unknown (のこ)
2009-04-24 09:18:14
ゆっくりで二重奏の曲 っていい感じでした。
先生のいい音で誤魔化していただけますし
指は十分ゆっくりなんですけど;;;
一人でゆっくりな曲を吹くには音がきれいにでませんとねぇ・・
指が遅いとトリルの数も左右されて難しいです。
今朝は何だか起きれなくて;;;
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。